徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

いま気がついたけど、明日あたりスーパーにお買い物に行くとたぶんお節が安売りされている筈だから、蒲鉾とか数の子とかチョロギとか、うまくすれば鯛だの鮑だのも手に入れやすいのではあるまいか。期待に胸をふくらませて行ってみよー(‥ )/
01-02 23:59

いつものジーンズの腰廻り:財布、ハンカチ、鍵束とチェーン、ジッポのオイル切れ対策の予備ライター、携帯電話携帯ケース、生き埋めになったとき用のカラビナ型ホイッスル(Db (ca. 278 Hz))。 https://t.co/SAnCEUL1iu
01-02 23:17

@makoto_bass いまんとこ平和ですけどね、たしかに目的は不明ですが(っていう発言も読んでいただいているわけですがな)。
01-02 23:01

@ikuwachka 意外と近い。子「お母ちゃん、ハワイって遠いの?」母「黙って泳ぎなさい」 https://t.co/cVuoDcPQpT
01-02 22:58

新規にフォローをいただいたかたが、ツイート0、フォロー1、フォロワー0という「僕のためにだけ存在するアカウント」なんだが、これってよくあることなのかなあ。
01-02 22:51

@yas_37 んー、昨晩から今日にかけて十回近くも聴いている勘定になるのですが、やはり覚えづらい。アタマがヘタクソなのを勘案しても、不思議です(ソラで歌える歌だって数十曲はあるのに)。いい歌な感じなんですけどね。ストーリーは、たぶん30年ぶりくらいなのにけっこう覚えています。
01-02 22:43

尿道(‥ )? https://t.co/wnkBVSvXAk
01-02 22:03

@hirata0220 あけよろ。いやまあ、疲れるほどの作業でもありませんし(‥ )/
01-02 21:45

@gcyn 新生姜好きとしてはチョロギもわりと好きなんですけどね、お正月以外の時期にはどこでなにをなさっておられるのかが謎です。https://t.co/wo5Dv8ghke
01-02 21:17

@gcyn まきぐそがこの色だったら怖いわ(笑)。読みは、残念ながら知ってます(爆)。ぎりしあもじ
01-02 21:08



虞病(つか罹病や)もあって今日からまた禁酒を決め込んでいる。実家のお年始に弟夫婦がやってきて、盛大にワインなど飲んでいる横で綾鷹(茶)を啜っているのに文句はない。けど、僕だけ素面なのでワインのコルクを抜くのも包丁を使うのも僕なんだよな。まあいいや(笑)。
01-02 21:06

@gcyn うまい。
01-02 21:03

@ikuwachka 細かくは入院証明書と、医師の「飛行機に乗っても死にません」という文書(まさか証明書でも保証書でもあるまいし、あれはなんていうのかな)は必要でしたが、半ば本気で沖縄から泳いで帰ろうか、あるいはイルカにでも乗るかと思っていたので助かりました。
01-02 21:02

今日は実家に弟夫婦がお年始にきた。静岡産の弟嫁さんがお節のチョロギを知らなかったのはそんなものかなとも思ったが、弟も知らなかったのには少し驚く。かつて20年間以上は同じお節をいただいていた筈なのだが、君は誰だ。 https://t.co/hSgxhcnRG6
01-02 20:55

有線テレビ『トレマーズ』(1989)の劈頭で電柱に登ってウンゲロに襲われるのがダニー・トレホじゃなかったので「おや? 『トレマーズ2』(1995)だっけ」と思ったらこっちも違ったのでよく考えてみたら、それは『アナコンダ』(1997、アンジェリーナ・ジョリー父)だな。
01-02 20:49

「疑似科学とされるものの科学性評定サイト」、ちょっといいな。https://t.co/uoTzZEh7q2
01-02 15:00

@kurukurufine さいきん誰もくれないものでね(‥ )/
01-02 14:24

@mami_tanaka 近所のスーパーが軒並み2日から営業を開始するなか、安売り訴求の「みらべる」だけがひとり4日までお休み、5日から営業でホワイト感高し。
01-02 13:48

正月2日ってみんな忙しいのかなあ、広い公園のドッグラン以外にひとがいない。 https://t.co/xFiG4306VX
01-02 10:17

@kurukurufine やっぱりお年玉ってあげるの?
01-02 02:25

ものごっつひさしぶりにたらふく呑んでちょい寝して起き出して、蕎麦でも手繰ろうと思ったら麺がない。もしや思ってケータイの画像を見たら、寝際に食ってたらしい。まったく記憶にねえずら、しょーがねえな酔っぱらいは(笑)。で、焼米粉が美味い。 https://t.co/IguKI52hsO
01-02 02:21

@ikuwachka 沖縄に着いたとたんに発作おこして入院して「帰りの飛行機代ないなあ」と思いながらスカイマークのデスクに行ったら「入院してたの? じゃあ帰りはロハでいいや」と言ってくれたので、スカイマークさんには足を向けて寝られません。
01-02 01:26

@masumiharmonica 膵炎とか脂肪肝とかやらかしていたら気にしなくなった腰痛は、スネたんかなんか知らんけどどこかに行っちまいましたぜ旦那旦那。あと、四十肩にはマッサージよりは整形外科(運動療法外来)のほうが効いたみたいです(勘)。おだいじに。
01-02 01:22

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy