徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/31のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

おい RT @BiotopeGarden: RT @HistoryImg: @HistoryImg 和尚がツー (お正月)Two Monks https://t.co/xItxJjqtVh
12-31 23:50

RT @TMR15: 【悲報】結局なんだかんだで今年も薄い本は買いに行けなくなりました... (⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)
12-31 23:44

中井界隈のライフとサミットは1月2日から営業、お客的にはありがたい。みらべるは豪気に4日までお休み。昔はみんなそうだった。AEONはウェブサイトを見にいっても営業日が判らない。やっぱもうダメだな、AEON。
12-31 23:41

@nohunohu 茶漬にしてもよかったかな(緑茶のめっさ濃ゆいやつで)。
12-31 23:31

Japanese traditional "Countdown for New Year" by Uke.First one was too dark so got twice.https://t.co/Z2IPhCjpmZhttps://t.co/WtIMIBtq7r
12-31 23:30

2015年ラストごはん。 https://t.co/HjVRQWE6ur
12-31 23:02

もういくつ寝るとお正月(ukulele, 40 sec.)、さっきの動画がなんか暗かったので照明を足してみました。 https://t.co/WtIMIBtq7r @YouTubeさんから
12-31 22:43

もういくつ寝るとお正月(ウクレレ、40秒):動画をネットにあげるとするとクリスマス以降お正月までの1週間しかなくて例年先送りになっていたネタ。でも大晦日じゃもう寝るヒマないね(‥ )/ https://t.co/Z2IPhCB0Lz @YouTubeさんから
12-31 22:21

今年のハイライト? セッションの歌伴で譜面眺めながらピアノを弾いていて「ここの2-5の2ってなんにも書いてないけどφ(m-5)じゃないかな」と思ってφを弾いたら背後のギタリストもなんでかφを弾いていて、ふたりで顔を見合わせて笑ったこと。そういうこまっかいことの積み重ねだよね。
12-31 21:38

有線テレビの番宣が「今夜12:00A.M.放映開始」って言ってるけど、それ昼だし。
12-31 20:35



風通しのよろしい長屋の一郭にて中年親父がひとり年越蕎麦の図。なかなか楽しいぞ(笑)。 https://t.co/cqrGnQsEJg
12-31 17:50

今年はスーパーミュージック(スーパーのBGM)だったけど、来年はロックにします。
12-31 17:27

@dempow @mundburg マリネラは防空スクリーンバリアがあるし(国王ですら米軍機で帰国したら進入着陸できなかった)防空燃料も自弁(原発が順調)だから、空爆は無理なんじゃないかなあ(てきとう
12-31 17:22

@mundburg めしさんさん、いいですね。頂戴いたしました。
12-31 15:53

ひとりめしで自分相手に「粗餐」とか言ってもはじまらないので、せいぜい豪華な言い廻しを考案するでしょう。 https://t.co/SMafMVhWEa
12-31 15:36

SNS発展で海外の知人とも連絡がつくようになって(てかFB)、たまに年賀挨拶でも送ろうかと思ったのだが正月はパリが明日朝、フィラデルフィアが正月昼過ぎ、ハワイなんか正月2日にお正月を迎えるんだな。めんどくさいからやめとこ。
12-31 14:55

そういえば今朝いただいたシチューに放り込んだすいとんは蕎麦粉で作ったから、これを年越し蕎麦と認定すれば……細くも長くもないからムリです。 https://t.co/0hBhVgfzA1
12-31 14:45

カノジョとかいないし運転免許もってないし関係ない。でも加齢で体力落ちてタバコの本数も減った(酒も減った)のでおカネが浮いてる。意味ねえな。https://t.co/3TcpXsltzE
12-31 14:19

ロック系のジャムセッションで僕(ピアノな)が「ワンコードの曲は疲れるからやだ」と公言したときの周囲の反応:・スケールだけ弾いてれば簡単ですよと教えてくれるあまり知らないひと、・判る判るめんどくさいと笑っている酔漢、・サボらないでくださいよ、とマジで言い出すセッションホスト。
12-31 14:06

スーパーが完全正月迎撃体制になっちゃっているものでお買い物は諦めて、セブンイレブンでママカリと明太子を買う。この2点なら安定して美味いし、入口あたりのデコレーションを除けば売場がいつも通りなのもよろしい。午後から一杯ひっかけて、夕刻に蕎麦でも茹でて年末感を無理に醸しだす感じか。
12-31 12:20

@masabou_piano 実家の父の年賀状(お猿さん入り挨拶文のみ)は12月20日までに作っておいたのに、まだ宛て名書きをせずにそのへんに積んであるのでいまひとつ面白くないのです(笑)。たぶん「賀状は正月に書く」ってことなんだろうけど。
12-31 12:05

睡眠不良と四十肩治療のため毎朝陽光を浴びてセロトニンとメラトニンと活性型ビタミンDを生成している。ところで僕の度付きサングラスはブルーライトパージ型で、これは日光浴的にはあまりよくないらしい。けっく外出時にはサングラスを外す、屋内ではサングラスをかけるという妙なことになっている。
12-31 11:55

今日も日常のお買い物とてスーパーに行ったら、お刺身売場が豪華6点盛セットとかばっかりになっていて、いつもの青魚の柵(鰺2枚で150円とか)が売られていない。ラム肉売場もステーキばかりで薄切り肉がない(100グラム100円とか)。もうとっととお正月終わらねえかなあ。
12-31 11:49

半年続いた不眠症をようやくやりすごしたと思ったら、こんどはこの時刻になると眠くてしょうがねー。たしょう極端なようにも思うが、いいことなんだろうなたぶん。 https://t.co/adNS3Q3NgK
12-31 01:10

@alcafe_ogikubo マイルスがそうですね。
12-31 00:59

RT @tsuki_moons: ヤヌス&エピメテウス 土星の衛星 この二つの衛星の軌道はお互いの直径より離れていない。ぶつかるだろと思いきや、なんと「軌道を共有している」。お互いの位置が重力に引かれて入れ替わるのだ。お前ら生まれる時にどんな乱数調整コマンド使ったhttps:/…
12-31 00:55

@latentstrengths あれ? どこから出てきたてっぺんのハイフン。
12-31 00:52

-@latentstrengths 1980年刊。ISBNなのかな、3080-210790-4305とあります。
12-31 00:37

@latentstrengths そっち系だと、千野栄一『言語学のたのしみ』(大修館書店)に「物真似芸人の美川憲一さんが」とあって可愛い、って話はしましたっけ。コロッケも本望でありましょう。
12-31 00:14

@latentstrengths 豊です(笑)。
12-31 00:11

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy