徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月31日(木曜日): えびばではば nice New Year.
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 上落合西公園

昨晩は01:00くらいにやたらと眠たくなって、なにしろ2週間前までの半年間なら薬物に依らずに「眠くなる」ことがいっさいなかったものだから戸惑ってはいる。まあいいことなんだろうなあと思いつつ、01:30から07:30まで6時間眠る。起き抜けもうすら眠い感じだが、ちゃんと眠れていたころもこんな感じだったのかなあ。よく思い出せないのと、当時なら焼酎の四合瓶を空けるのが日常だったからなおさらのことよく判らない。

寝床でしばらくうすらぼんやりとしてから階下の居間でお茶とおめざなどいただいて、09:00くらいから年末の挨拶とて実家に向かって、父がいまさら始めた大掃除のお手伝いなどちょっとしてから、ふつうに食糧品のお買い物とて東中野に向かう。ちょっと遠回りをして日当たりのよい山手通りの西側歩道を行って、軽い運動のついでに陽光も浴びようという計画だ。

けっきょくお買い物は不発で、しかしそれなりには歩いたし、帰りがけの上落合西公園で日向ぼっこもしたので今日のところは、これで勘弁してやる。


今日の歳末ひとり助け合い:

昼の宴 東中野ライフと東中野サミットに寄ったのだけれども、ついにおせち料理に寄り切られて青魚の柵が消滅していた。というか、鰺も鯖も鰯も秋刀魚も粛清されて豪華お刺身6点セット2,000円とかしかありやがらねえ。ついでにラム肉売場もステーキとサイコロだらけになっていて薄切りがない。あーもう、早くお正月さんが通りすぎますように。サンタさんお願い。

もとよりみなさんが言祝いでいるのに文句などあるわけもなし、仕方がないので閑居して不善を為す大晦日だ。


今日の年越し蕎麦:

そば そんなこんなで年越し蕎麦くらいは作るね。
わりとてきとうに豚薄切り肉と葱であたたかい出汁を作って、笊にしてみた。


あとはてきとうなところで寝てしまおう。

今日の来年:

おしり 今年は寝ているうちに一年たったからなあ。
というかここ3年間は寝て暮らしていたか、はっはっは。

  • いい加減無職に飽きたものだから、そろそろお仕事もしよう。脳も身体もいちおう復調軌道にはあるようでもあり。
  • PCのメモリが2 Gbぽっちだもので、そろそろ増設するか買い替えるかしよう。
  • 春先に旅行にでも行こうか。あんまり知らないのが能登か琵琶湖かって感じなので、とりあえず能登かな。
    ほんとは和歌山あたりの断崖絶壁にも行きたいのだが、いまそういう2時間サスペンスのラスト的なとこに行くと周辺が心配しそうな気もするからやめとこ。
  • 小銭が入ったらフィラデルフィアにはちょっと挨拶に行きたいのだが、大丈夫かな。アメリカで罹病とかとんでもないわけだし。
  • 体力つけてライブも演りたい。ハコと面子のアテはあるので、あとは60分ステージをこなす体力だね。
  • Fenderの電化ウクレレが欲しい。
  • いいかげんそろそろエレピも修理しよう。半年前にうっちゃりをかまして壊してしまって、そのまんまだ。ここは自力DIYでなんとかするね。
  • 自転車も新調しないと、そろそろ危ないぞ。そうとう昔にバイト先の店長に(真面目に働くと池袋からの終電がなくなるので)買ってもらったドンキ製品で、もともと危ういものが錆まるけだ。
  • たぶんあと10年くらいで終わるので、たしょうの長期計画は立てておくようにしようね。
なんか大事なことを忘れているような気もするが、いつものことだ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy