徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

不眠症対策たる「朝の日光浴」を今朝は11時から敢行したのだけど、朝ってのはだいたい何時くらいなんだろう(いちおう、起床後90分目くらいという定義なら安定はしている)。いつもの9時よりは陽も強いし、これでいいのかな誰か教えろください。 https://t.co/NA3iGkpW2t
12-30 22:28

@latentstrengths おまけです(笑)。予てより「ないです」という言い回しが耳障りで、文法としてもまあ、おかしいよね。なぜ「ありません」と言えんのかと思うのですが、1970sのテレビドラマでも耳につくので(その前は知らん)、単に僕がチョー古いんでしょうね。
12-30 22:24

アル中あがりの私はそれなりに酒をやめていて(機会飲酒っての? たまに呑む程度)、でも今日はなんか胃のあたりがむかつくものだから「もしや」と思って赤霧島(芋焼酎)を湯飲み1杯(100 ccくらいか)舐めてみたら、なんか治った。いかんな呼ばれとる、今年はもう飲まんゾ(‥ )/
12-30 22:14

@latentstrengths 「言葉は生きもの」なのも判るんですけど、僕には僕の馴れ親しんだ言葉遣いを大事にする権利も、権利というと大袈裟ですけどいちいちうるさい小姑くらいの感じで言わせていただく、ということですかね。水谷クラスなら「あれ?」くらいは思っているだろうにのう。
12-30 22:01

スーパーの売場面積にはやはり定量があるので、この時期に「おせちコーナー」が設けられると僕のいつも買ってるヘンなもの(焼肉コーナーの鶏とか干し納豆とかラム肉とか「箱のパセリ」とか生ウコンとか)から削られていく。構わねえからお節は通路削って販売しろや、ほんと迷惑(理不尽か)。
12-30 21:58

松田優作『探偵物語』(1979)を眺めていたら背後に新宿西口第一生命ビルが映っていて、だいたいできていたけどまだ工事中だった。なんか感慨深いな。
12-30 21:54

獅子吼教会の周囲にずらりと並んでいる「日蓮上人プレート」がかなり面白くてよく眺めさせていただいているのだが、日蓮さんの動じなさっぷりがまた凄い。写真は「賊に襲われ草庵に火を放たれてもまったく動じない日蓮大菩薩」の図。 https://t.co/mlP7tLQkwA
12-30 21:07

@morito_suzuki @misterspotlight 領収書を頼むのに宛名を「××なかぐろ○○で」と言ったら、ほんとに片仮名4文字で「ナカグロ」と書いていただいたことなら、あります。
12-30 20:16

いまNHK総合の時代劇で、ひさびさに豪快な階段落ちを見た。いい仕事してはりまんな(‥ )/
12-30 19:39

今朝から行方不明だったテレビのリモコン、ものすごいところから発見さる。副次効果として、期せずしてお部屋がすこし綺麗になりましたとさ。
12-30 19:32



テレビのリモコン、見当たらない。昨晩は『はじめの一歩』をきりのいいところでやめたのが02:30で、まさかに「窓を開けてリモコン遠投っ!」とかいかい寝惚けていてもやらかさんだろうし。ありそうなところは捜しきったのでなさそうなところを捜していて、靴下10足とかそんなのを続々発見中。
12-30 10:47

ふむ、テレビ(とSTB)のリモコンが行方不明になると、そっち廻りはなんにもでけへんのな。静かでいいや(‥ )/ https://t.co/KKQtEJ8cH0
12-30 10:26

んー、病理対策的には寝なきゃいけないんだけど、有線テレビ『はじめの一歩』のサワムラ戦が終わらない。ここは付き合うしかないな(‥ )/
12-30 02:14

判らないひとには判らない話だけど、『パタリロ!』がこないだうちまで不調だったのは新人編集子が無能だったのが半ば原因で、さいきんは判ってる編集さんが戻ってきたのでたしょうまともになったと思うんだな。90巻あたりでコシマキに「パタリロついに菌と話す!」とかあったときには腰が砕けた。
12-30 01:27

10:30くらいに「まだ寝るにゃ早い」と思って観はじめた有線テレビ『はじめの一歩』なんだが、サワムラ戦が始まっちゃってこれたぶん02:00にゃ終わらんな。失策か。
12-30 01:22

@makoto_bass そのぶん膵炎と肝炎と脳炎(かな)と不眠症とヤクにはやたら詳しくなりましたぜ(‥ )/ なんかで死にそうになったらご相談ください。
12-30 00:19

21:30くらいに眠たくなったけどまだ時刻が早いので時間潰しに有線テレビ『はじめの一歩』を見始めたら、所謂「ひき」があざとくてもう3時間くらいも経った。青木試合、終わったら千堂を出してきてそれから最強っぽい一歩の敵って、ずるい(笑)。25:30くらいには寝よっと(‥ )/
12-30 00:15

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy