徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

高そうな肉、美味ぇ! https://t.co/fGXsVVXc4k
12-28 23:10

アル中離脱が脳のキているのは間違いないとして、なんか識閾下のほうが使えるらしいことに気がついた。「264/4」とかじっくり考えると難儀するのだが、「えーと」と思うとなんでかするっと答えが出てくる。「66」がとくに計算するわけでもなく、するっと出てくるんだよ。ある意味不気味だ。
12-28 21:10

テレビの番組表に『許されざる者』ってあったら、僕は「ふつう」という言葉を滅多に使わないけどふつうアレかソレだと思うよなあ(安易に同意を求めるような表現もほぼ使っていない筈なのだが)。でさあ、サブタイトルに【総力特集:オードリー・ヘプバーン】とあったので、いま反省しているところだ。
12-28 20:49

ものすごい牛肉が届いた(ca. 200 g)。ふだんならスープに仕立ててしまうのだが、さすがに10円/gを軽く吹っ飛ばすであろう薄切り霜降りを扱ったことがないのでちと悩んでいる。さては素直に塩焼にして大根おろしでも添えてみっかな。 https://t.co/bqJV7T6S6H
12-28 20:34

先日旧来知人某と新知人某と話していて、旧来知人「りびけんもまるくなったよなあ」新知人「これでまるいんですか?」失敬なやつだ(笑)。
12-28 19:05

@gcyn おお、さっき欠片も思い出されなかった不憫なOSですね、それっぽいかも知れません。ME(だっけ?)とかもありましたっけ。
12-28 19:02

@gcyn 比較するとMac OSのほうが比較的ドーテーっぽいかしらわら。
12-28 18:29

@gcyn いま気がついたけど、「婚前交渉」という言葉は「婚姻」が前提となっているんですね、たぶん。そりゃ死語化するわ(「婚外交渉」はもっと死語化してると思うけど)。世に出た直後のWin 3.1のようにフレッシュでありたいものです(なにを言っているのだ私は)。
12-28 18:19

「ノムコウ」ってなんだよ。「これたかな」ラ抜き、はい減点。「やらかい」ってなんだよ日本語かよ。いちいちうるせえんだよ俺の老害めが。でもこの歌は好きだ。
12-28 18:15

再放送『相棒』で右京さんが「ミミザワリのよい法案」と発言していたが、彼はその言葉遣いをしないと思う。「ミミアタリ」の間違いであろう、脚本家が無能。水谷豊も勝手に直せよ、その権力はもってるだろうに。
12-28 18:13



@gcyn 語義からすると、たしかにそうですね。バージンじゃつまんねし、なにか考えてみます(なんのために)。
12-28 18:00

@gcyn あれってけっきょく「もともとモテるやつがバンドもやってた」だけだと思うんですよ。昔やってたクインテットではベーシストだけがモテモテでしたが、モテ具合とベースに相関はなかったと思うの。
12-28 17:53

@gcyn ん? ドーテーの婉曲表現だと理解しております。
12-28 17:51

@gcyn そういえば「バンドやってるとモテる」とか言ったやつ出てこい(いちゃもん)。ふつうに道を歩いているほうがモテモテだぜい(‥ )/
12-28 17:43

@gcyn でも「娶らず」のひとのほうがおカネは持っていそうな気のせいがするぞ(‥ )/
12-28 17:42

@gcyn それがさあ、やはり身体が本調子ではないみたいで、すると新陳代謝もいまひとつ活発でないようで、「じんわり汗」という現象が起きないんですよう。いまんとこモモシキダブルでわりと快適なんで、これでいいやと。
12-28 17:41

睡眠不良につき「早朝公園に日参すべし」とのご下命があってさ、「朝の公園は寒い」ということにやっと気づいたので本日は5年かそこら死蔵していたダウンパーカを起動。モモシキもヒートテックのうえからラクダを装着、多少の知恵はついた、らしい。 https://t.co/G6BcTGXM0H
12-28 09:56

今日も今日とて、不眠症対策とて早朝の公園でサングラス外して日光浴(というのか)など。今日も今日とてウクレレ持参とて、『戦場のメリークリスマス』を(Dmで演っていたものをAmにシフトして)ちょっと作り込んでみたり。 https://t.co/CWkfcp4ytf
12-28 09:52

@s_itachi たしかに安上がりですな。センベロが500ベロくらいの(‥ )/
12-28 09:09

『ゴースト・バスターズ』(1984)はそんなに面白い映画だとも思わないのだけれど、いちおうたまにチェックはしている。そもリック・モラニス(『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』』のひと)が「お向かいの部屋のダサい奴」って時点で『猿の惑星』的なネタバラシだよな、これ。
12-28 07:56

『ゴースト・バスターズ』(1984)を眺めていて環境局の小役人が『ダイ・ハード』(1988)の阿呆レポーターであることはなんとなく知っていたが、牢番警官がパウエル巡査部長だったのは知らなかったな。エンディングでジョン・デ・ベロという名前も確認したが、『キラートマト』なのかそれは。
12-28 07:32

そんなんありか。なにかで「まだ練習してるミュージシャン」として貞夫さんとピーターソンが挙げられていたのは見たことありますけど(‥ )/ RT @cosey: おそろしいことに、貞夫さんビバップが上手くなっていた! 「オール・ザ・シングス」最高でした。
12-28 07:17

朝食、トンソク。 https://t.co/LUKYIhgOZy
12-28 07:09

映画『マチェーテ』(2010)のデニーロがジョン・マクラフリン役というのはなにかのギャグなのだろうけれども、私にはよく判らないのです。そのマクラフリンさんは政治家で狙撃されるって、それ『タクシー・ドライバー』やんけ(‥ )/
12-28 06:03

報われない賭け:200円入れて同時に押してみる。 https://t.co/2ztB9kmXlf
12-28 05:45

合唱団員:譜面ヅラの音符と歌詞以外にもやることいっぱいあるし、ピアノも聴かなきゃいかんし、たまには指揮者も見てあげないとならん。
12-28 05:15

@gcyn ふと気づくと「暖かいところを歩く」機会はそうそうないもので(ここひと月ならサブナード1回とかそれくらい)、ヒートテックスパッツの上からモモシキを穿いて、さらにジーパンを穿いてみています。俺賢い(‥ )/
12-28 05:15

さきに「酒に弱くなったらしい」と書いたが、昨晩はかつての定量たる芋焼酎四合の半分くらいしか飲んでいないのにふつうに酔っぱらった、らしい。なんで「らしい」のかというと、適度に記憶も途切れているからだ。以前は昨晩の倍量飲んでも記憶とか普通だったんだけどなあ、なんか面白いな。
12-28 04:32

有線テレビでジャッキー・チェン『ポリス・ストーリー3』を眺めている。香港のひとも撮りたてのポラロイドを振るんだね(‥ )/
12-28 04:27

@mami_tanaka 美味そう。
12-28 04:23

RT @tokuisaki0313: 驚きました。マサチューセッツ州のケンブリッジ市議会が、辺野古移設に伴う新基地建設に反対する決議を採択!カリフォルニア州バークレ市議会に次いで二例目。決議文はケリー国務長官、カーター国防長官に送られる!米国にもまともな人達がいるんだ! htt…
12-28 04:21

RT @saoringostar118: ビートルズも私のこと好きだと思うし
12-28 04:20

@gcyn ドーテーと経済はあんまり関係ないような気がするけどなあ(記事と同じ程度のエビデンスに依る)。
12-28 04:18

さて「酒にリミッタはかかったのか?」のひとり731部隊(それなりに命懸け)、けっきょく黒白波(ハウス焼酎)も半分くらい飲んだところで18:00から寝てしまった。どうやら「本格的に酒に弱くなった」だけらしい、安上がりだなオイ(‥ )/ https://t.co/4XIlJ7o8dy
12-28 04:13

@oyamanga 私も判らんのです。
12-28 04:07

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy