FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月28日(月曜日): 食う寝る休むぐったりする、ときどき元気。
どうでもいいけど年末感皆無だな俺(まだ月末感はあるけどさ)。

今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録

焼酎s 昨日は飲酒実験ひとり731部隊(不謹慎)をカマしていたら眠くなって、20:00には寝てしまって02:30まで6時間30分の睡眠をとる。はっはっは、リズムだだ崩れだな。とは言うものの、眠くなって眠るのもほぼ8か月ぶりなので、これはこれでいいことなんじゃないかな。念のため、3時間ほどお昼寝もしておいた。なんの念のためなのかは僕にも判らない。

夕刻にちょっと驚いたのだが、僕は3年後のことを考えていた。10日前くらいだったらせいぜい来週の水曜日までのことを考えるくらいだったので、これもこれで進歩、なんだろうなあ。


飲酒実験ひとり石井部隊(不謹慎)は、到来物が半瓶、いちばん好きなのも半瓶で止まったものだからお手軽に入手できるハウス焼酎も試してみたもの。やはり半瓶で止まったし寝ちゃったのだから、単に酒に弱くなっただけ、という考え方もできるな。もう飲む心算もないのだが、春先に酒をぴたりとやめたらえらい目に遭ったものだから、漸減策として今日は缶チューハイ(キリン氷結レモン)を700 ccほど摂取している。賢いな、俺。

今日の睡眠II: 日向ぼっこ篇。

Top of the 落合公園 貰い物防寒具 2,500円防寒セット

今朝も今朝とて、睡眠障害対策たる30分間の日光浴をすべく、とことこと08:30から落合公園に出かける。

昨日「冬場の朝は寒い」ということにやっと気づいたので、押入の奥に死蔵されていたダウンパーカを引っ張りだしてきた。ほんとはいつものネルシャツとカーディガンの2,500円セットでもいいんだけど、「ひょいと羽織れる」ところがポイント高いね。ところでダウンは10年くらいまえに女の子にもらったやつだ。それと、ボトムはヒートテックとモモシキを重ね穿きしてジーンズで覆った。

今日もウクレレと文庫本持参でしかし文庫本は鹿十して、って朝から漢字とか読めるかよ。Top of 落合公園に鎮座ましまして、ウクレレで「僕はインストではなにを弾いていただろう」の思い出し大会を開催。とりま昨日誰かが弾いていた『戦場のメリークリスマス』を作ってみて、やっぱりin Dmにしようかなあなどと悩んでいるうちに30分は消化した。


ぽそっと書いておくけど、歌舞伎町Golden Eggのセッションには行きたかったかなあ。妙にアドレナリンだかβ-エンドルフィンだかドーパミンだかが分泌されちゃうとちょっとよろしくないので、今日はやめとく。

もう3週間もピアノにさわってないけど、たぶん影響ない。
ウクレレを熱心に弾くようになっているので、うっかりするとついでにピアノも上達している予定だ。


もっと関係ないことを書くけど、なんか脳味噌がヘタクソなのは相変わらずとして、識閾下のほうが使えるらしいことに気がついた私だ。「264/4」の計算とか、役者の名前とか、じっくり考えるとまったく判らないのだがなんとなく「えーと」とか思うとするっと答えが出てくる。「66」がとくに計算するわけでもなく、するっと出てくるんだよ。ある意味では不気味だ。

靴 ところでお嬢さん、靴をお忘れですよ。

今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

豚はく鍋 日15:33 日曜日のひとり731部隊(不謹慎)のおつまみにした豚はく鍋のレシピはこちらに。レシピというほどのものでもないし、記事を書いたのが2008年だからいまならたしょう進化しているのだが、だいたいそういうことだ。

見切り品 昨日は生協の見切り品で大根と豆揚げを買ってきたんだけど、これで足して150円だった。煮物に仕立てるとして、あとは御飯を炊いててきとうにお味噌汁を作れば、これだけでいちにち食えるな。ランニングコストが300円/日くらいで済むんじゃないかなあ、けけけ。


つましい定食 日19:18 日曜日の夜は、なにを間違えたのか豚はく鍋は焦がしてしまったものだから、まあいいやと思ってお漬物定食。

豚足 月06:54 月曜日の早朝、なにしろ02:30とかに目覚めてしまったものでまあいいやと思って飲酒実験続行、なにしとんねん儂。写真はアテのトンソクで、ふつうは炒めたり焼いたりしてみるのだが、今日はふつうに温めただけ。

けっこう脂もありそうなので、膵炎の脂質制限中は遠慮していた豚足だ。おそらくは2年ぶりくらいになるであろう、昔は焼肉屋さんに発注かけてグロスで買っていたくらいに好物なんだよ、これ。


朝食 月曜日は朝の10:00くらいに、大根おろしと漬物の定食など。
大根おろし最強、はっはっは。

肉 さて、牛肉が届いた。ca. 200 g、たぶん1,000円/100 gじゃきかねえぞ、これ。あるところにはあるもんだなあ、という感想は間違いだな。

ふだんならスープにしちゃうんだけど、霜降りが惜しい、ような気もする。じゃあ素直に塩胡椒焼にして大根おろしでも添えるかね。さてどうすっかな。


今日の明日:

おしり 瓦斯屋さんには支払用紙の再発行依頼を架電しておいた。はいこれ済。
ほんとは昨日定期点検にいらした東京ガスのおじさんに相談してみるという手もあったんだけど、たぶん担当は違うよなそりゃ。

今夜は25:00くらいの就眠を予定していて、26:00になっても眠れなかったら眠剤投入ってことだな。たぶんマイスリー(ゾルピデム)10 mgだけで足りるだろう、レンドルミン(プロチゾラム)はたぶん要らない。半年もヤク漬けになっていれば、それくらいの勘ばたらきはあるさ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy