徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@gcyn 楽しそうじゃん(‥ )/
12-26 22:37

不眠症対策としては、暗めで黄色いめの照明がいいとやら。 https://t.co/9PmhbMTk5p
12-26 22:31

@makoto_bass 2年間に亙って素人なりに理屈づけてきたものが瓦解していたりなんかしてるのが、おもしろくないんですよぅ。とま「面白がり」のネタが増えたので構わねんスけど。
12-26 22:05

ふむ、かつては芋焼酎が置いてありゃ一升瓶でも喜んで空けましょかぁってなもんだった私が、昨日に引き続き本日も四合瓶の一合を温存した。どこか具合でも悪いのではないかと真剣に思う。 https://t.co/XECWn4RHsU
12-26 21:44

@makoto_bass 山ねこは空きそうですよ(笑)。明日からはまた飲まないのだろうけれども(なんか面白くないぞお)。
12-26 21:10

なんか原因不明の高血圧があるなあと思っていたら、本日いきなり114 / 67 mmHgってなんやねん。文句を言うところでもまったくないうえに、仮に文句をつけようとしても持っていきどころがないのでなんか不満をいだく私だ。ついでに平熱なのでさらにおもしろくない。
12-26 21:09

ざっくり言うと「虞アル中(僕)が昨晩芋焼酎四合瓶を半分で終えた」ので驚いて、いちばん美味い芋焼酎を舐めてみているところだ。さんざ喧伝された「アル中予後の飲酒禁忌」がデマであることは判った。というか自分の飲酒欲求の低さに呆れておる。 https://t.co/uptDnP9S2q
12-26 20:04

ふむ、止まらん。 https://t.co/iNAJnTsts1
12-26 19:43

@mundburg 中野区立図書館は28日までだそうです。正月は4日から。普通すぎるっ!(←インネン)
12-26 19:02

@mundburg 滅茶苦茶なことを言いますが、少年少女バディ物件として評価するならドラえもんやコナンより納得できるんじゃないかな。読んだのが30年前なので疑問符はつきますけど図書館は年末いつまでやってくれとんねん。
12-26 18:57



@mundburg いきなり見つかるしー。 https://t.co/qeFtaSdk1b たぶんこれ(図書館は年末いつまで粘ってくれるのでしょうか)。
12-26 18:54

@mundburg 英米でしたか、少年少女向けの少年少女探偵冒険小説に「トニー(仮)はお誕生日が年末だからお祝いもクリスマスとお正月と一緒にされちゃう。あたしたち(仲間)はきちんと別々にお祝いするもんね」とありましたな。「六本指の手袋」とかの章題を覚えていますが、タイトル不詳。
12-26 18:46

@mundburg それ以前に、クリスマス(乃至イブですか)がイベント化したことがないんですよ。20代ならシメの週の打ち合わせで毎年々々印刷屋の社長と下北沢のドトールで一緒していましたし、30代になると関係なかったし、そも24日が父のお誕生日なので家族で祝っていたわけだしorz
12-26 18:30

もうひとつあった、ジルコンズのクリスマス(‥ )/ The Zircons Christmas a GO GO! https://t.co/btxLAAKrSy @YouTubeさんから
12-26 18:27

画面がものすごくモノクロなので気がつかなかったが、これもクリスマスなんだなきっと。→ The Zircons / Frosty The Snowman https://t.co/WUQzTIQyqU @YouTubeさんから
12-26 18:20

そういえばクリスマスに女の子となんかしたという記憶がないなあ→The Zircons / Rudolph The Red-nosed Reindeer https://t.co/mARaTqmx8i @YouTubeさんから
12-26 18:15

そういえばクリスマスが通りすぎたな(僕は24日が父のお誕生日だもので基本スルーだけど)→The Zircons / White Christmas https://t.co/cysHayGa5D @YouTubeさんから
12-26 18:12

太陽の視角度が0.5'であるとすると、お天道さまが東に顔を出してから日の出(全身出現)までが2分間。合ってるかな?昨日計算したときにはなにを間違えたのか「5秒」という結果が出てしまって、あれはなにをどう計算したのだろうか。もうぜんぜん覚えてないからやっぱりバカだ。
12-26 17:31

梅干が沢山ある。厚生労働省の今年の指針によると、推奨塩分摂取日量上限が7 gとやら。計算してみた。飽和塩分(梅干が塩吹いてる状態)が18%(市販品なら8%か13%だな)、大1粒15 gとすると3粒が日限。食い足りないので鹿十。 https://t.co/LDxwbAdkID
12-26 17:27

近在の魚屋さんがほぼ壊滅状態にあるなか、徒歩圏内のスーパーのお刺身だと東中野サミット鮮魚部が明らかにいちばん美味い。基本は120円で鰺柵を2枚とかなんだけど、イナダとマグロとタイまでは確認した。いつ行っても売られているのも高得点。 https://t.co/rfbrVwwlWN
12-26 17:05

@gcyn 昭和の木造家屋は風通しもなかなかに素晴らしいんだけど、さすがに家の中まで雪は降らないのでそこまでは(笑)、ってかたぶんこの冬も基本的に780円のネルシャツと1,500円のカーディガン(ともに古着)ですごすので、バランスちゅうもんがあります。スーパーの500円ので十分。
12-26 16:57

しばらく呑まずにいたら昨晩は「四合瓶の芋焼酎が半分で止まる」という驚天動地の事態に遭遇したので、今日はいちばん好きな尾鈴山「山ねこ」を買ってきて、引き続きひとり人体実験、これで止まれば本物だな(別に止めたいわけではないのだが)。 https://t.co/byYYGHVUVP
12-26 16:23

@gcyn ご教示TKS。ああそうか、僕は「繊維が水分を熱に変換」とか「放湿します」とかの段階で理解を諦めたんでした(こんじょなし)。ふつうにお部屋でじっとしているときに暖まりたいので、ちょっと違ったかしらん、ディッキーズとかフクスケとかあるからあっち穿いときますか(‥ )/
12-26 14:45

ヒートテックのモモシキの細いやつ、タイツっての? を買って穿いてみたら、寒いところではあまりありがたみを感じないんだけど、暖かいところ、たとえば地下商店街なんかに行くと暑いほどだな。それでいいのか。いいんだろうな、たぶん。
12-26 13:26

@umeji084 不眠症(この場合は入眠障害にあたるのかな)的には、「寝るぞ寝るぞ」と思い込むのはよろしくないのだそうです。マツオカならそれで眠れそうだけど(‥ )/
12-26 12:10

@makotokasai @BiotopeGarden チェルノブイリの1年後くらいかな、アメリカ産のビスケットがあちこちで安売りされていて「ああ、ウクライナの小麦か」と子供ごころに思ったのを覚えていますが、エビデンスがどこからも出てこないので記憶違いかなと思い始めているところ。
12-26 11:46

「聞こえる人にも通訳を用意したことがない。だから、ろう者にも用意しない」→愛知県立大学がろう者が参加する公開行事で「不平等だから」と手話通訳を配置しないと決定。これに抗議するjinrui_nikki氏(教員)のツイートまとめ https://t.co/D4VrINW5gS
12-26 11:17

睡眠外来の指導に基づき、朝から公園でサングラスを外して日向ぼっこ30分。久しぶりにウクレレを弾き込んだら、左手腹と左手首と右親指背が痛い(‥ )/ のはいいとして、よちよち歩き風味が寄ってきたら途端にステージモードにシフトする俺。 https://t.co/GHAW5q80Kn
12-26 09:57

睡眠障害コンサルタントの指導に基づき、陽のあたるベンチへ。いちばん日当たりのいい石のベンチ、お尻つべたい(´・_・`) https://t.co/3vl6ObEpGJ
12-26 08:53

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy