徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

びっくりした。あーびっくりした。たまにゃいいかと思ってかつての定量「焼酎四号瓶」を飲み始めたのだが、なんでか半分でやめて湯呑みに残ってるぶんは捨てたね、俺。どこか具合でも悪いんじゃないのか俺(膵臓と肝臓と睡眠具合はよろしくないんだがそこは措いて)。
12-25 20:35

有線テレビ『ガメラ対バルゴン』(1966)はギャオス以降とは隔絶して面白い(イカ星人とか噴飯)んだが、久しぶりに観たらガメラがぜんぜん回収されてないな、それでいいのかな。
12-25 20:14

有線テレビ『ガメラ対バルゴン』(1966)を眺めていて気がついたんだが、昭和ガメラの目線って基本ロンパリなのな。ゴジラだとなんか「睨まれてるっ!」って気がするけど昭和ガメラにはそれがない、そこがいつもゴジラの後塵を拝す理由なのかな、と思いました(つかそこ白目でええやんけ)。
12-25 19:00

@Mariyudu これも昔話だけど、新宿東口地下のロッカーあたりで「オロナミンC(まだ螺子蓋)が高額で取引されている現場」はなんどか見かけました。まだシンナーとかのダサいのが流行っていた時分なんだろうけど、高校生の僕が知ってるのに警察が知らないわきゃないわな、どっぷり昭和です。
12-25 18:50

@Mariyudu たぶん幼時だし本物かどうかも判んないけど、上野の大階段下(京成上野の脇)で包帯まきまきの足を放り出してアコーディオンだかハーモニカだかを演奏していた傷痍軍人さんがいらしたのは覚えています。そういえば高校時分に新宿南口で「自衛隊勧誘のおばちゃん」に遭ったことも。
12-25 18:47

『ガメラ対バルゴン』(1966)を眺めていたら南洋の孤島から日本に戻る藤岡琢也が「内地に戻る」という表現を使っていて、三原山噴火(1986)の際に避難者を収容していた早稲田の体育館の警備のおじさんが「大島のからの引揚者」と言っていたのを思い出した。昭和はやはり大戦後ってことか。
12-25 18:20

僕はPC廻りならひとつ古い世代なので(ワープロあがり。最初に買ったHDが40Mb(繰り返すがよんじゅうめがばいと)だった)、こういうタイプの「上だけぱらぱら確認していても気づかない」印刷ミスはけっこう怖いな。昔なら必ずジャムってた。 https://t.co/JQZ1z2woxz
12-25 18:00

雰囲気出てるんだけどごめんなさい、「競歩」なので片足上がってるとあかんです。→ バトンタッチのうた | 北瀬はるか #pixiv https://t.co/DZL35aeysb
12-25 17:24

到来物の梅干がたまってしまった(ほかにもたくさんある)。いろいろあるなあ、もちろんぜんぶ美味しくいただきます。賞味期限? 梅干ならたいがい気にしない(自己責任)。 https://t.co/QkyihhfzNk
12-25 17:10

お片づけをしていたら、部屋の隅から札束が出てきた。100,000リエルくらいあるぞ、ほくほく(眺めて愉しむ)。 https://t.co/TXH1ONDcSA
12-25 17:07



ライフの松前白菜をOEMでピックルス・コーポレーションが作っているのは知っていたけど、ゆず白菜とピリ辛ごま白菜はアキモ(旧栃木秋本食品)だったのね、今日知った。ピリ辛ごま白菜を買ってきたので、今夜にでも比較官能検査をする予定。 https://t.co/eUa3ItLKXA
12-25 16:59

ところによっては泣くひとがいるぞ(´・_・`) https://t.co/Fo3CdzWWib
12-25 13:29

これから行ってくる睡眠障害外来の「不眠カウンセリングのご案内」に「皆様の頑張りが症状改善の速さに影響します」とあって、それって不眠治療としては書いていいことなのかな、とふと疑念をもつ私だ(抑鬱由来だとマズかねえか(勘))。
12-25 13:05

新宿上空になんかの雲。なんだろう、流れ方から見るとひこうき雲にしてはずいぶん低いようだが。 https://t.co/DkaaeF5Q9u
12-25 12:56

ところでうちのダイソーブランドのキッチンタイマーは、油断しているとカウントアップを始める(リセットすると直る、こともある)。以前にもっていた中国製「間違える電卓」と併せて、ものすごいテクノロジーだなあ。
12-25 12:30

有線テレビで「フレディのクリスマス・カウントダウン」として『エルム街の悪夢』1~5を順繰りにかけているのだが、それはカウントアップではないのか。いいんだけど。
12-25 12:29

有線テレビ『キングコング』(1976)を眺めていて気がついたのだが、『同2』で「人工心臓を移植された主人公が生き返って大暴れ」ってジェイソン・ステイサム『アドレナリン』(2006)『同2』(2009)と同じだ(‥ )/
12-25 11:28

@Kominebunzo @romaspqr 信じたじゃねーか(‥ )/
12-25 09:57

@michito530 @wiskij ありゃ、Not Foundになっちょる(‥ )/
12-25 09:48

『キングコング』(1976年版)を眺めている。身長20メートルのコングが500メートルのWTCをジェシカ・ラング抱えてよじ登るってことは、控えめに計算して僕が5 kgの荷物を担いで20階建てのビルをよじ登るようなもんだな。やはりちょっと遠慮したい(‥ )/
12-25 09:40

昭和の御代の(四畳半下宿の)テレビのリモコン。 https://t.co/hujglGcLK0
12-25 09:23

『キング・コング』(1976年版)を眺めているのだが、あれ?まだ中盤なのにいまデナム死んでね?
12-25 08:32

@makoto_bass いや、いい足のお姉さんがソニー・クラークのオリジナル盤『Cool Struttin'』。クリスマス版はそのパク× オマージュのオムニバス盤ジャケットっス。
12-25 08:28

あ、着替えてる(‥ )/ https://t.co/1GtGuU1jQf
12-25 08:13

MXs. https://t.co/KmwDJe6Jwp
12-25 08:01

よし、一週間連続で夜寝て朝起きた。二日間連続で睡眠薬なし。ふむ。 https://t.co/zArHSg9g4q
12-25 07:55

NHKに1991年の新宿区中井界隈三の輪商店街が映っていて、お豆腐屋さんも天麩羅屋さんもあって人もようけいて賑やかっぽかった。いまはシャッター商店街化していて、人もおらん。いま1982年頃の『太陽にほえろ!』を眺めていると、まだビルが少ない。そっちに吸い取られたな、どうやら。
12-25 07:47

NHK総合のニュースにて「ドローンによるピザ宅配実験」、ピザ屋さんがちっちゃいヘリコプターにピザ2枚をぶらさげて「ダメだ、重すぎる」ってバカだろ。
12-25 07:23

関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy