徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月25日(金曜日): そもそもバトンなんか引きついでいず。
今日の睡眠(1/2): 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 昨晩も23:50から06:30まで、睡眠導入剤なしで多少浅いがca. 6時間30分も眠れた。

  1. これで1週間連続で夜眠って朝起きていて、
  2. 2日連続で眠剤フリーを実現!
先ずは目度出い。この調子でいけるといいなあ。
体調もけっこういいようで、先週ならばデスク前でぐったりしていたものがけっこう動けているね。

今日の睡眠(2/2): 代々木の睡眠障害外来カウンセリングに行くの巻。

14:00から、先週睡眠障害外来第一で紹介いただいた睡眠障害外来第二にとことこと行く。

今日はざっくり症状と来歴確認という感じかなあ。先生によれば「まず不眠を引き起こした環境変化を特定する」(間違ってるかもしらん)ということだったが、それって明らかに「酒飲んでないからいかん」のであって、特定できてます。


今日はとりあえず、
  1. 朝に30分間ほど、サングラスを外して直射日光を浴びたいこと、
  2. 夕刻以降は、部屋はなるべく暗いほうがいいこと、照明は黄色っぽいほうがいいこと、
といったご指導をいただいた感じ。

「1」については、なにしろ徒歩30秒のところにデカい公園があるので問題なし。お煎餅とお茶と文庫本をもってベンチに居すわればいい話だ。
「2」については、もともと居室の照明をLEDに替えたらなんか闇いなあと思っていたところなので、現状維持で構うまいて。なんか黄色っぽいような気もするし。


と思って調べてみたら、居間に鎮座ましましているDL-L601Lって「電球色相当」ってのは相当黄色っぽいんだろうけれども、3,000~4,000円くらいするぞ。そんな高級品を買い込む財力は私にはない、長期的な節電などを考えるよりは目先の数百円の出費に拘泥するタイプなのだ。さてどこから出てきたこのハゲアタマ。

今日の明日:

おしり

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy