徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@ejirihideki なんかフォービート大会くさいな、行きたかったなあ(‥ )/
12-22 23:09

テレ東午後ロー『ディープ・インパクト』を眺めていたら、モーガン・フリーマン大統領が「この彗星はエレベストより大きい」と言っている。4回巻き戻して5回聞いてみたが、やはりエレベストに聞こえるなあ。『サザエさん』ではお巡りさんが「おさがわせしてすみません」って言ってたし、別に構わん。
12-22 22:23

有線テレビ『恐怖劇場アンバランス』(とりあえずの舞台はニューオータニ)はやはり不眠に影響するとよろしくないので裏の『木枯らし紋次郎』にシフトしたらストウハのジョー山中が出てきた(‥ )/ ジョー山中の奥さん役が鰐淵晴子で、えらく国際的な紋次郎になっていたがもちろん文句などはない。
12-22 20:22

@makoto_bass 例:すわかまくら
12-22 20:05

@QPmayonese まーその、ほかの東宝特撮なら大ダコなみにいらない怪獣ですからねー(‥ )/ 僕は観ていて「あ、アシカだ」と思いましたとさ。
12-22 20:04

五輪コント、今日はスタジアムの採用デザインがザハさんにパクリ扱いされたりしているわけだけど、続きまして「木材高騰につき建設費が倍に」とかいう経過を辿ったりは、もういいよどんどんやってくれ。
12-22 19:11

新・刑事コロンボ『初夜に消えた花嫁』(1992)が大傑作でびっくり。もし問題があるとすると、エド・マクベインのくせにサイコ・スリラーであることと、これ刑事コロンボである必要はぜんぜんなくてロバート・デュバルかブライアン・デネヒーあたりで映画にすりゃよくね? ということくらい。
12-22 19:01

株式会社ユーグレナ(・ファーム)もユーグレナ飲料を発売しているのだけれど、他社がゆーぐれなゆーぐれな言うとるのを片目にテレビ宣伝で堂々と「ミドリムシの緑汁」を喧伝しておる。いいねえ、ミドリジル(‥ )/
12-22 17:32

SF小説で「究極に美しいメロディを聴いたインテリは発狂し、しかし音楽に興味のない掃除夫は影響を受けなかった」というのを書いたのはクラークだったか。高校生心に「掃除のおじさんでも発狂すんじゃね?」と思ったのを憶えている。 https://t.co/J2MaqH1Bzd
12-22 15:29

大きな薬局で「てんかふんはどこにあるでしょう」と訊いたら、店員さんにきょとんとされたorz
12-22 15:22



RT @Shingi: これはずるいと思った。 https://t.co/DVlKapUI4x
12-22 15:02

Knock knock.「おい、通せ」「合い言葉は?」「んなもん知るか」「よし、通れ」
12-22 14:57

今日の中野区上高田:たぶん区民センターの組織だと思うんだけど、「サンタがウチにやってくる」という宅配サービスをやっている。なんか愉しそうだ。上落合三丁目の三の輪湯、今日は「ゆず湯」らしいので夕刻ちょいとひっかけに行こうか。 https://t.co/A3a7QZab8U
12-22 13:55

一緒におでん屋さんに行きたい面子。 RT @HistoryInPix: Alice Cooper and Salvador Dali, 1973. https://t.co/OwM9EY1QeU
12-22 12:05

『火災調査官・紅蓮次郎』:2003年から制作されているテレビ朝日系の2時間サスペンスドラマ。船越英一郎主演、決め台詞は「火元はおまえだ!」。火災調査官・紅蓮(ぐれん)太郎、紅蓮次郎、紅蓮三郎の活躍を描く。三兄弟の父にグレン・キャンベル、母はグレン・クロース、祖父にグレン・ミラー。
12-22 11:58

RT @jameshillmusiq: Use the uke, Luke. https://t.co/JjkJrRoM07
12-22 08:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy