徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月20日(日曜日): 寝る子は眠かった。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録

睡眠記録 やたっ! 昨晩21:00から今朝05:00まで8時間も眠れた! たぶん00:00くらいにいちど起き出して煙草を一服つけたりもしているし、前半戦はたしょう眠りが浅かったような気もするが、まあいいでしょう。「夜寝て朝は10:00前に起きる」というのの最後が11月25日の00:30-09:30以来で、しかもあれはたぶんフロックだったもんなあ。

それはそれとして、午前中からなぜか薄ら眠いのは何故だ。午後からものすごく眠くなってきたのは何故だ。とはいうもののここで眠ってしまうとまたリズムがぐたぐたになるし、最悪だと「明日の睡眠障害外来に行けない」という事態にも発展しかねないので、ここは一番我慢して21:00あたりまでは起きていようと決意する私だ。

つまり不眠症対策のために眠たいのを我慢しているわけだな。ヘンなの。


今日のお散歩:

お散歩地図 山太

朝食後、さてどうすっかな。睡眠が足りていそうな気がするからといっていつものように元気に活動すると、例によって午後になって電池切れを起こすというのがパターンなんだな。うむ、学習能力はない。昔っからそうなんだ。記録を見ると「元気」と書いてある最後が11月21日で、あとはデフォルトでダルいのでいちいちダルいダルいとも書かれていない。もし「ダルい」と書いてあったら、それはほんとうにダルいときなんだな。

ではゆるゆると中野まで歩いて、ダイソーとユニクロとイトーヨーカドーにでも寄ろうか、帰りは東中野で昼飯のお買い物だなと思ってYahoo!さんに近道を教わって、とことこと歩いていたらなんでかぜんぜん予定にない飯田百貨店脇の上高田二丁目公園に出た。どうやらどこかで間違えたね。

めんどくさいので、飯田百貨店でお昼御飯のお買い物を済ませて、帰宅。2マイルも歩いたか。


今日の服装:

ネルシャツだと思ったらジャケツやった ところで、気候がさすがにスウェットパーカでは追いつかなくなってきたもので、今年も押入からネルシャツを引っ張りだしてくる。一昨年の10月の母の葬儀のあとで宇都宮市内をうろついたときに古着屋さんで購入したもので、780円。軽くてとても暖かいので、一昨年も昨年も冬場はほぼこれいっちょで済ませた。

俺ってば革ジャンとかコートとかいっぱいもってるんだけどなあ。でも780円で十分なんだなこれが。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

ケンミンの焼ビーフン 朝、ケンミンの焼ビーフンのキャンプ場仕様。念のために書いておくと、フライパンよりは深めの鍋で作ったほうが美味い。さらに念のために書いておくと、さすがの僕にも高さ5インチの片手鍋をそのまんま食卓に載せる度胸はない。
トッピングはラム肉と、モロヘイヤとブナシメジとパセリ。

トロカツオ定食feat.ワタリガニの味噌汁 昼、トロカツオとやらのお刺身の珍しく切れているほうを買ってきて、あとワタリガニのお味噌汁。

夜はこれから考える、と。
なんか眠たいし、味噌汁と御飯と明太子かなんかで済ませちゃおうかなあ。


今日の明日:

おしり めっさ眠い午後はなんとか乗り切れそうだな。
眠いだけで、昨日ほどはダルくもないからまだマシってことで。


明日は10:15に代々木の睡眠障害外来を受診する予定で、なにがなんでもこれは外せないよな。なにしろ予約が詰まりきっておって、明日を外すと次は3か月後だ。7月あたりからちょっと凄いことになってもう半年だからな、ちょっと冗談にしかならない。

おくすり手帳と保険証は用意して、文庫本も適当なものを鞄というか頭陀袋に放り込んで、なんとなく資料も作った。あとは09:00くらいに目が覚めていればお医者さんには行ける。そしたらなんとかなる、といいなあ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy