徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月19日(土曜日): いちにちが長いことったら。
昨晩は22:00に就眠、03:30までの5時間30分睡眠。というと普段に較べりゃマシなようだが、なんか眠りが浅いっていうの? ふだんは3時間単位とかでぷちぷちに切れているとはいえぐっすり眠っているのだが、昨晩は寝たり起きたり、寝てるんだか起きてるんだかよく判んなかったり、なにやらいろいろと不満だ。まあ手の打ちようもないので、月曜日の睡眠障害外来に期待しよう。

睡眠記録

というわけで朝の04:00からお仕事開始。06:00にちょっとコンビニまでお散歩にいったりなんかして、06:30にがんもどきと厚揚げの煮物をこしらえて、朝食。さしてややこしい作業でもなかったもので、09:00にはアップ完了でめでたしめでたし。ふう。めでたいのでお風呂。

風呂上がりのお昼くらいからものすごくダルくなってきて、あとはなんにもしない。いちおう昼御飯後にも晩御飯後にも洗い物をするくらいの気力はあったようなので、それを以てヨシとしよう。今日はこのへんでかんべんしておいてやる感じ。

朝の煮物定食 昼の煮物定食 朝の煮物定食

朝御飯のアテは、生協で198円だったがんもどきと厚揚げのセットに刻んだモロヘイヤを放り込んで炊いたもので、なんだかんだで三食とも煮物定食になってしまった。八丁味噌とナメコの汁も共通、ついでにセブンイレブンのままかりと明太子も共通。要するに三食同じものをいただいていたわけだな。問題なかろう。

夕刻から微熱というのか、あんまりダルいので熱をとったら37.0℃あったものでこりゃいかんと思って寝床で3時間ほど漫画を読んで起き出してみたら、こんどは36.3℃というのも不安といえば不安かな。まあいいや、多少のことは誤差だ。


今日の明日:

おしり 20:00にプロチゾラム、20:30にマイスリー10 mgを服用したので、計算上なら21:30には寝てしまう筈だ。
あるいは「ひとは一日に17時間起きているぞ仮説」に従うならば、20:30に寝ちゃっていてもよかったんだけどね、そのへん微調整してみたわけさ。

明日はなあ、とくにすることがないなあ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy