徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@mitsuru_asari それ「きなこ」じゃねーし(たぶん)。アレルゲンについては人命にもかかわるし事故でもあると保障がペヤングだしってんで、各社とも厳密だそうです。今回については、「一部」というのはそれはそれで仮に定型表現だとしても嘘にゃちがわなかろう、というお話。
12-18 19:53

有線テレビ『素浪人花山大吉』に武原英子が出てきたと思ったら、てっぺんとおしまいの1分ずつだけの出演だった。そんなのありか。で、NHK BS『子連れ信兵衛』は最終回。あと『刑事コロンボ』にリトル・リチャードが出ていた。なにしてんの。 https://t.co/1cDTzKQ2Rm
12-18 19:37

今夜のテレビにep4がかかるらしいが、吹替はやっぱりソロが松崎しげるでレイアが大場久美子とかなんだろうか(‥ )/
12-18 19:30

今日通りかかったんだけど、たしかずいぶん昔に井上電機製作所(ICOM)の東京営業所が入居していたビル。 https://t.co/upluYRPIwd
12-18 17:29

鯖の灰干し、やっちまった(‥ )/ https://t.co/KtvZa54zxc
12-18 17:23

そういえば一昨晩の02:00くらいに中井の道ぺたに落ちていた泥酔サラリーマン風味を叩き起こしてさしあげたのだが、あれが昨晩だったらあいついまごろ息してないな。昨晩は夜空がきれいだったから放射冷却でもあったのだろう、段違いに寒かったぜです。
12-18 15:56

新しいバンド名考えた。ザ・ヘタックス、英文字綴り考案中(既存かなあ)。
12-18 15:28

RT @chorfluegel: 本日は晴天なり。いよいよ定期演奏会当日です!団員が続々と集まっています。今夜7時は渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで僕と握手!! https://t.co/EI9oJIaw4O
12-18 14:52

「知らんぷり」じゃないスか。 RT @wiskij: RT @NOSUKE0607: 先日、某国営放送の若手報道記者達と飲んだ。10名程のグループに「日本会議知ってるよね?」と普通に話題で振ったら一人も知らなくて呆然とした。頼むから勉強してくれ……と言う私はもう半泣きだ。
12-18 14:46

あ、ゼブラウッドだ。 RT @SHARP_JP: このツイートはツイッター社からツイートしております。 https://t.co/2kqFvkb0rq
12-18 13:05



小林に改姓しなかった景浦安武さんは親不孝であり弟思いでもなかった、ということになりますね。水島新司は怒っていい(なんでそこ RT @mami_tanaka: 脳内で石原慎太郎(83)と重ねてブルブルした。 https://t.co/XLZbSCE5lD
12-18 12:55

作業を「開始」じゃなくて「再開」ってことは、なんかでオチたってことだよね(意地悪(‥ )/ https://t.co/IpLtTnpgjS
12-18 12:51

観てて息切れした(まじで)。→元F1チャンピオン「ジェンソン・バトン」の超絶ドラテクが凄いを超えて『頭がおかしい』と話題にwww - BUZZNET|おもしろネタニュースまとめ https://t.co/7CfeH4rwcd @BuzzNet78さんから
12-18 12:35

木曜日は睡眠薬の力で4時間眠り、昨日は夕刻に睡眠薬で3時間眠り、今朝がた「ヤク多すぎだよな」と思いつつまた睡眠薬で3時間眠り。だってこれがないと眠れないし、仕事にならんし、だんだん効かなくなって……わあ、ジャンキーが来たあ(‥ )/ https://t.co/9yigrjbAgP
12-18 09:01

RT @HistoryInPix: Tippi Hedren having her cigarette lit by a crow on the set of The Birds https://t.co/6XKnFfw2S7
12-18 08:37

@mitsuru_asari そういう意味では、いろんな食品にある表示ですよね、「原材料の一部にナニナニ」とか、「小麦を加工した工場で」とか。という意味では、この場合は「材料のほとんどが大豆やでえドヤ」くらい書いてくれんと、逆に「ナニで作ってんの?」って不安になりません?
12-18 08:29

札幌第一製菓の三温糖きなこねじりは好きでよく齧っているのだが、原材料名の欄に「原材料の一部に大豆を使用しています」とある。一部ったって、これ「きなこ」だぜ? https://t.co/HexuxaqEJR
12-18 04:32

もう30年も昔か、元京美人の祖母とテレビのニュースを眺めていたら、幼稚園かなんかのニュースでアナウンサーが「子供たちはあどけない笑顔を」と言った途端に祖母が「あどけない、だなんて。いやらしい」と本当に厭そうに言ったのを憶えている。子供心に「そうなのかな」と思ったが、そうなのかな。
12-18 04:24

昨日の午後3時くらいに近所の公園でざっくり5歳くらいかな、子供たちが放牧されていたのを眺めていたら半ズボンとか裸足とかランニングシャツとかそんな奴ばっかり。「いくらなんでも寒くはないのか」とも思ったが、そういえば私も子供時代はそんな恰好だったな。通年半ズボンだったし(‥ )/
12-18 04:21

朝、-00:00起床(木曜日の23:00ですな)。01:00、朝御飯のお買い物完了。03:25、朝御飯はラム肉で作るケンミンの焼ビーフン。いま、朝食後のお茶とお菓子。ごちそうさまでした。 https://t.co/moNtniOKh8
12-18 03:29

【亡母夢枕に立つII】僕と二人でスーパーにお買い物に出かけて、食料品売場で貝類をたくさんとカニと野菜を買って、お財布の小銭をぶちまけてみんなに拾ってもらっている間に僕は警備員にとっつかまる。母は大陸マフィアの銃撃戦に巻き込まれて倒れるが、転んだだけで被弾したわけではなく無事。
12-18 02:54

@makoto_bass たいへんだったのは看護婦さん(‥ )/
12-18 02:18

@makoto_bass あたしゃハダカデバネズミっすか(笑)。
12-18 02:18

『ブレードランナー』(1982)でふと思い出してレイチェルどうしてんのかなあってのを調べてみたら、あの人ってブレードランナーが頂点であとはすってんころりんなのね。 https://t.co/5ZVWiunadl そういや『巨大チアリーダーの襲撃』(2012)とか観てたわ、俺。
12-18 01:58

オリオン座からベテルギウスつながりで思い出したが、明日のテレ東午後ローが『ブレードランナー』ですな。どこをどう切ってくるのか、ちょっと観てみたいような気がしないでもないのです。でもロイの長台詞とか切られてんだろうなあ(‥ )/
12-18 01:56

有線テレビの『太陽にほえろ』のゲストがよく見たら熊倉一雄で、若すぎて誰だか判らんかった。といっても御大50歳近いんだが、作品自体が1975年やったの。
12-18 01:42

@makoto_bass ところがぎっちょん、俺ってば珍病給付で医療補助がン百万、あと現金給付で年10万ちょっとくらい貰っちゃった。ま今回は志位方式に乗るけど。
12-18 01:39

なんで猛虎軍なんだこいつら RT @HistoryInPix: "The Flying Tigers" squadrons, with their recognizable' shark-faced aircraft. 1940s https://t.co/Bsjbk85dXX
12-18 01:34

今夜も昨晩と同じような時刻に深夜徘徊したのだが、比較にならんくらい寒いね。東中野の空には、オリオン座がくっきりと見える。
12-18 01:30

不眠症につき、20:00から23:00まで3時間も眠れた(‥ )/ そんで24:00から朝御飯のお買い物にいく穀潰し。歩20分の東中野サミットまで行くのはラム肉と沖縄産モロヘイヤと鰯削り節が目当てで、今日は他に時刻がらお安くなっていた出来合いサラダと野菜など。
12-18 01:29

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy