徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月18日(金曜日): Junky Monkey School of Rock!
今日の睡眠: 睡眠薬ジャンキー現わる。

睡眠記録 朝、-00:00というか木曜日の23:00起床。詳しく書くと、6時間眠ってから25時間起きていて、4時間眠ってから22時間起きていて、それから3時間眠って、それで目覚めた朝が夜中の23:00だった、という話。よくわからないでしょう? 僕にもよく判らない。


問題があるとするならば、この細かい睡眠すべてに睡眠導入剤が絡んでいることで、つまり1日に2回眠るということは、睡眠薬の量も2倍になるわけだな。

だってさあ、薬がないと眠れないし、眠れないと仕事が捗らないし、だんだんヤクも効かなくなってくるしさあ……わあ、ジャンキーがくるぞお。


とりあえず動けそうなので、ちょっとお茶とお茶菓子などいただいてから、00:00に家を出てとことこと東中野サミットへ向か、おうとしたら昨日の同じような時刻に外出したときとまったく同じ服装なのに、段違いに寒い。50ヤードだけ歩いてから「これはやばい」と思っていったん帰宅、トレーナーをセーターに替えて、ヨットパーカーはスタジアムジャンパーに替えて、マフラーも装着して、これでだいたいだいじょうぶ。オリオン座がくっきりと見える。ってことは放射冷却ってことなのかな。

ケンミンの焼ビーフン 東中野サミットまでは歩20分ほどで、営業時間は01:00までなので00:00に家を出れば問題はない。目的は近在ではここでしか売られていないラム肉と沖縄産モロヘイヤと鰯削り節で、あとは時刻がらお安くなっていた出来合いのサラダとお野菜をいくつか。ブナシメジは「切ってあるパック」が100 g75円だったので3パックを購入した。明日はお米とお味噌と油揚を買ってくる必要があるな、ストックがほとんどない。

帰宅して03:00までにちょっと貯めてしまっていたお台所の洗い物を片づけて、03:20からの朝食はラム肉で作るケンミンの焼ビーフン。


今日のお昼寝:

ビーフンの後、またしても服薬のうえで、現象面では「お昼寝」を05:00から08:00までの3時間ほど。これで考えようによっては「前の晩は6時間眠った」という状況と言い張ることもできるのだが、ちと無理はあるか。


今日のお昼間:

味の素のおかゆ 09:00から野暮用とお散歩を兼ねて実家によってみたら、やはり父の自転車の後輪はパンクしているようだ。近所なら中落合二丁目、山手通り沿いのオリンピックということになるので、持参のスプレー缶で臨時に自転車の空気を入れてやって10:00にオリンピックに到着、修理を依頼。40分くらいかかりますよというので、徒歩なら15分の実家までとことこと戻っておかゆなど仕立てて、えーとこれは、10:30だけど「昼食」ということになるのだな。その昼食後にとことことオリンピックまで戻って、自転車を回収して、帰宅。

Body Stretch のび~る Soft 中落合二丁目交差点のビル オリンピックでは、ついでにシリコンラバー製エキスパンダーのちっちゃいのを買ってきた。これは四十肩対策用に同型品の大きいのをもっているもので、小さいのは持ち歩き用に購入したわけ。持ち歩いてまで肩甲骨ストレッチをするかどうかという問題はあるが、なければやらないんだからここは試してみよう。

右側のビルは通りがかりに撮影したもので、たしかずいぶん昔に井上電機製作所(ICOM)の東京営業所が入っていたところだと思うのだが、確信がない。当たっているんだったら、高校時分に放送部の連中とえっちらおっちら無線機を運び込んだり運び出したりしたところだ。そうか、意外と近かったような。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

焦がし灰干し鯖定食 焦がし灰干し鯖 昼前に帰宅して、少し疲れたものだから2時間ほどお蒲団でごろごろする。どうも耐久力なくてかんわ。それで13:30くらいに起き出して、生協でのお買い物を挟んだりしながらだらだらとお仕事。根を詰めるともたないし、だらだらやると却って使えるものだから、そのへんの按配をとりながらニュートラルにのんびりとこなしていく。それで16:00で本日の電池終了、あとはのんびりとする。


わりと普通の時刻の晩御飯は生協で買ってきた栃木県産こしひかりを炊いて、味噌汁はナメコとお豆腐。

鯖の灰干しを焼いたのだが、ちょっと焼きすぎて脂はぜんぶ抜けるわ、ものすごい煙で部屋全体が燻されるわ、えらい目に遭った。まあいい、こんな日もあるさ。


今日の明日:

おしり 19:00にマイスリーとレンドルミンを服用したところでちょっとした野暮用が入ってしまって、寝られねえじゃんかよ、はっはっは。まあいい。もう寝る。

明日は、まあ睡眠の具合次第だなあ。本当は流星号ケッタマシーンを駆って中野のあたりまで行きたい用事もあるのだが、あまり危険なことはしない。そういえば12月に入ってたぶん流星号ケッタマシーンには乗っていない。危ないから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy