徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

クーリスマスが今年も、父の誕生日が12月25日である我が家にはそんなものはこない。巻き込まれてクリスマス・イブにも縁のない私の人生であった。イベントというと、あの騒動のなかでケーキ屋さんに乗り込んで「バースデーケーキをくださぁい」と強い意志以て注文するくらいの子供時分でだった。
12-17 18:19

山椒魚は外に出たとして、蛙は救出されたのだろうか(我ながらくだらないことを言う) → 推定年齢200歳! 中国で見つかった巨大両生類は遭遇したら気絶するレベル #ldnews https://t.co/4GWkFU31jV
12-17 16:14

@RyuichiSato きんた負けられた。
12-17 16:07

@RyuichiSato 近所なんだけどなあ、楽しんできてください。キンタ街に着いた。
12-17 16:07

@vapw94ut @RyuichiSato ドレミならC2になりますから、ドメスティックには好意的にみてCmaj7add9ですか(‥ )/
12-17 16:01

【不眠計劃】逆算しよう。人は1日のうち17時間目覚めているものと仮定して、今朝01:00に起きてるから18:00に寝る。最大効果時間から逆算してt-90にレンドルミン、t-60にマイスリー服用。朝御飯のことはあとで考える、と。よし。 https://t.co/1LXK4byYM7
12-17 15:52

@makoto_bass 藤子不二雄Fにそんな漫画がありましたな。 https://t.co/Mp78bjT6ay裏町裏通り名画館
12-17 15:25

@makoto_bass そゆ意味じゃなくて(笑)。でもいっそ「黒い毛皮の帽子」をヘッドコンシャス具合に関係なく爆発的に流行らせちゃうっていう手はありますね(違
12-17 14:55

こころの安寧を得るために、有線テレビの『私鉄沿線97分署』(テレビ朝日、1980's半ば)あたりでも録画して貯めとくんだったかな。たいがいは子供のイタズラが大騒ぎになったのを大人の刑事がよってたかって解決するような話で、じつに平和だ(いや、面白いんですよ)。
12-17 14:38

@makoto_bass そういえばキング・クリムゾンの来日時にトニー・レヴィンが黒毛皮の帽子をかぶっていたんですが(かっけー)、あれをヅラだと思ってたやつがおりましたな。実話っす。
12-17 14:30



@cochonrouge @mami_tanaka ええですな、それ。ついでに耳の裏にバーコードのタトゥーでも入れちまえ(‥ )/
12-17 14:24

こんな合唱団は厭だ(‥ )/ → 口開けろと口元にカッター突き付ける…中学教諭が合唱の授業中に #ldnews https://t.co/2lxR9NDEdx
12-17 14:19

@shinshoga いえいえ、「見るまえに跳べ」っていいますし(‥ )/
12-17 14:12

すごいな、うちのテレビってば100 chもあんのに、観ようと思う番組がひとつもない。すんごくヒマなのに(‥ )/
12-17 13:54

もうしょうがないから「不眠症のひとのセルフ観察」をしていて・よりバカになった・より怠け者になった・なんか気が短くなった(怒りゃせんけど)ような気はするの(個人の感想です)。起きてはいても脳が怪しいのでなんにもできないし、炊事洗濯風呂食事とかもサボり始めていろいろとヤバい。
12-17 13:33

@shinshoga 社長に「行動力はない」とか言われたら、あてらどないしたらええんですやん(笑)←褒めてます(‥ )/
12-17 13:18

水道局だよりに「水道水は0.2円/リットル、ミネラルウォーターは200円/リットル」とあるのだが、ミネラルウォーターの価格設定がちと高すぎはせんか(138円/2リットルとかじゃないのか)。波動かEMでも入ってる設定なのかな(‥ )/ https://t.co/qDewpxfeS4
12-17 13:14

今日のインソムニア:6時間寝て25時間起きてて4時間寝て、起きてから12時間経った。もうどのタイミングで眠ったらいいのかまったく判らん(あいかわらず不景気な話でごめんよ(‥ )/ https://t.co/e7gQZaDAbt
12-17 12:58

田中さん社長もしてたんだ( °- °)/ https://t.co/Q0nzWH8CvO RT @romaspqr: RT @nikkei_bizdaily: 富士通の田中達也社長は https://t.co/z0ZZhJA9D5
12-17 12:17

DHMO lol https://t.co/RqwUTPPFdf
12-17 12:09

今朝がたの有線テレビに『遠すぎた橋』(1977)がかかっていて、たしか高校時分に二番館で観たときも「つまんね」と思ったものだが、いま観ると話もつまんねけど音楽がくだらないんだな、どうやら。作戦がうまくいっているときは能天気なマーチで、いざ危なくなるとぴたりと止まる。なんだこれ。
12-17 10:34

昨夜の夢はなんかの合唱演奏会で、僕が楽屋でヴェルディの譜面を読んでいたら亡母が現れて「あたしのお葬式ではヴェルディのレクイエム歌ってね」って言うのでボロ泣きしながら目が覚めたんだな。いいよもうマザコンでもなんでも。どうでもいいけど、どこからヴェルディを引っ張りだしてきたんだ母よ。
12-17 10:29

いやはや、25時間起きてて4時間眠ってお散歩(つか深夜徘徊)して、3時間くらいなんやかやしたら起床9時間目で電池の切れる不眠症な私の朝10:30だ。しょうがないのでテレビで窓際太郎とか眺めている。あとは寝るまで脳は使わん(キリ(‥ )/
12-17 10:25

RT @chorfluegel: 12月18日に開催されるフリューゲルの定期演奏会、今年はイープラスでもチケット販売を行います!お近くに知り合いの団員がいなくてもこれで安心♪たくさんのご来場お待ちしてます。https://t.co/LxMHwksdGE… https://t…
12-17 06:20

深夜徘徊に出た02:00、中井駅前ラーメン日高屋さんで罹病脂質制限につき2年間封印していた「お店ラーメン」を解禁、旨辛温玉ラーメン500円。やはり落ち着く。営業は04:00までとかで、明らかに斜向かいの福しんを殺しに来てる(‥ )/ https://t.co/ZzCzKgxIBp
12-17 03:37

不眠症につきヤクの力で25時間ぶりに就眠、4時間も眠れた01:00。散歩がてら街の様子を見に新宿区中井方面へ。山手通り東京信金前から伊野尾書店脇に降りる階段が開通していた。この時刻だと開いている店は少ない。中井二丁目路上で泥酔サラリーマン風味が眠っていたので起こす。年末だねえ。
12-17 03:31

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy