徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月15日と16日(火水曜日)と17日(木曜日)の朝: カッコが良すぎて駄目だった。
今日の大病院:

看護婦さん 火曜日も、睡眠時間も時刻も滅茶苦茶なまま、しかし運よく朝は起きていたものだからとりあえず実家に寄って父の自転車のパンク修理などしてから、とことこと大病院消化器内科受診に向かう。08:30には予定通りに採血完了、10:00から問診。

今日はいつにも増して脳が馬鹿なので質問事項はペーパーにしていって、睡眠障害外来受診予定の話とか四十肩の調子はいい話とか、仕事がちっとも捗らない話とかそんな感じ。血液検査の結果ではγ-GTPが前回10月検査のきっちり倍の92 U/L(単位変わったの?)になっていたくらついで、AST/ALTは微増だがまあまあ、尿産値は微減。γ-GTPはまあ過労だろうと思うので、貧血傾向は治まっているようなのでこんなもんだろう。投薬はいつも通りで、睡眠障害外来受診についての注意事項をいくつかうかがう。

次回は明けて2月16日の火曜日、朝食と抜きで10:20からエコー検査つまり膵頭部観察を予定しているので、09:30くらいには採血にうかがうってことかな。鬼笑いだが、そのころまでには睡眠障害が治っちゃっているといいなあ。四十肩の調子もまあまあだし、膵臓も肝臓もそれなりなので、あとは夜眠れて朝起きられれば怖いものはないのだ、私には。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録

生協鍋焼うどん ひどいもんだ。

火曜日の朝に服薬なしで30分仮眠、大病院受診後に帰宅して、服薬後に5時間睡眠。もうちょっと眠ったほうがいいなと思ってごろごろするが全く眠れないうちに水曜日の朝になって、この時点で24時間ほどものを食べていない。食欲もない。しかたがないのでヤクの力で眠ろうと思って09:50にプロチゾラムとゾルピデム(ともに睡眠導入剤)を服用したのだが、これで11:00くらいに眠れるかなと思ったらなんでか食欲が発生したので、いちばん近いところで生協に行ってお手軽な鍋焼きうどんを買ってきて、卵とかブナシメジとかをトッピングしていただく。なんか四畳半下宿時代の食事みたいで愉しいのだが、これで完全に寝そびれた。

寝そびれたものでごろごろしてながらパタリロ!など読みつつ、睡眠薬のオーバードースもよろしくないと思って我慢しているうちにまた半日が過ぎて20:50になって、さすがにたまらずふたたびプロチゾラムとゾルピデムを服用。パタリロ!の睡眠導入装置みたいなもんで、つまりアタマをどやしつけて寝かせるわけだな。そんなことで21:00就眠、木曜日の01:00起床まで4時間も眠れた。


今日の深夜徘徊:

日高屋旨辛温玉ラーメン さて、木曜日の01:00だ。

けっきょくお蒲団に36時間ほども居すわっていた勘定になるので、しかたがないのでお散歩に出ることにして、ついでにキンレイかなんかの冷凍味噌煮込みうどんでも買ってこようと思って、落合斎場近くのセブンイレブン、早稲田通りから山手通りの中井駅方向へ向けてとことこと歩いてLAWSON、サークルKサンクス、ファミリーマートと廻って、あまり食欲の琴線にふれるものがないなあ。

ふと見ると、山手通りの東京信用金庫前から駅前の伊野尾書店脇に降りられる階段がいつの間にか開通していたので、降りてみる。おや、もう02:30なのに西武新宿線中井駅前のラーメン日高屋さんが開いておる。看板を見ると営業は年中無休で04:00までなのだそうで、完全に斜向かいの福しんを殺しにきてるな、はっはっは。重症急性膵炎の脂質制限があって「お店のラーメン」は2年間も食べていなかったのだが、さいきんの調子なら大丈夫だろうと思って封印をといてみる。念のために書いておくと、たぶん大丈夫なだけでよくはない。けっ、矢でも鉄砲でももってこい。旨辛温玉ラーメンは500円で、やはり落ち着くなあ。

帰りがけは西武線を渡って北側に出て、中井二丁目の林芙美子記念館前あたりの路上に泥酔サラリーマン風味が寝ていたので叩き起こして、ちゃんと歩き始めたのを確認してから帰宅。そういえば忘年会シーズンでもあるのだな。

今年はそれこそ本当になんにもしなかったな、俺。年内の予定は21日の月曜日に代々木の睡眠障害外来に行くのが必須。あとは18日って明日かよ、18日に早稲田大学男声合唱団コール・フリューゲルの演奏会があるので行けたら行ってみるくらいで、ほかに予定なし、全休憩。たいしたもんだ。


今日のTo do:

おしり とりあえず火曜日水曜日と死に体だったものだから、

  1. 病歴記録(Excelのやつ)管理と、火曜日の医療費計算 done.
  2. お薬の山の整理というか切り分け(ちょきちょきするだけだが、1,000錠ある) done.
  3. ついでにお薬手帳の整理(月曜日の睡眠障害外来受診時に必要)
  4. 某仕事のデザイン案作成
  5. 某仕事のデータメンテナンス
  6. お台所のお掃除というか洗い物
  7. 自家製ブレンドノンカフェイン薬罐お茶作成 done.
といったところか。プライオリティ順ならとうぜんお仕事がてっぺんだが、作業順ならまあこんなものだろう。

今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

茶漬パスタ 先週木曜日に作った茶漬パスタ。

パスタを茹でてマヨネーズで和えて、永谷園をふりかけてできあがり。パスタを茹でるときについでに小松菜も放り込んでおいたりなんかする。脂質制限があったもので、マヨネーズも2年ぶりってことかな。

中目黒chano-maランチ 先週月曜日に歯医者さんのついでにいただいた中目黒chano-maのランチ。ついでに載せとくやつさ。


今日の今日:

そろそろ木曜日の06:00だ。

9時間前まで25時間ほども目覚めていたわけだが、脳が動かなかったものでなにもしないわけ。どうやら饂飩とかラーメンとかで炭水化物というか糖分を補給したのがよかったのだと思うのだが、5時間ほど活動してみてどうやら脳味噌もちっとは動くようなので、簡単な頼まれ仕事にとりかかるとしよう。

調子がよろしくなくなるようだったら、休む。
トルクが維持できないようなら動かないほうなんだ、俺。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy