徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

映画『ジョンQ』(2002)も『ハードロック・ハイジャック』(1994、原題Air Heads)も(ついでに『ブルース・ブラザース』も『コマンドー』も)ストックホルム症候群の映画と言えば言えるのだろうが、なんせ拳銃振り回している奴が圧倒的に正しいとしか思えないんで、しょうがねえ。
12-13 21:48

アメリカ映画『ジョンQ』(2002、デンゼル・ワシントン(五昔前ならシドニー・ポワチエのポジション))は、心臓移植の必要な息子を抱えた貧乏人が大病院を占拠して医師を脅迫、「構わねえから俺の心臓を息子に移植しろ」と要求する、いい映画だ。登場人物がほぼ全員善人だというのも得点が高い。
12-13 21:32

ここ2年間で都合130日間ほど大病院に入院していたのだが、重症急性膵炎の薬価と入院費を完全無保険で概算したら、どうやら軽く5,000,000円を超える。日本に住んでてよかったという話なのかもしれない、アメリカだったら軽く死んでるな。油田でも掘り当てたら、大病院には篤く御礼せねば。
12-13 21:21

@TABECHAUYO 『未確認生命体マックス』っていう、やはり犬が大活躍する映画がありましたね。https://t.co/O1QmgJovtI
12-13 12:33

@makoto_bass あと30 kmも掘れば、地熱で走れるんじゃないスか(‥ )/
12-13 11:38

RT @kazueDEAF: ドラマ「掟上今日子の備忘録」は誰かが語る時に、今までの登場人物の切り抜きが貼られご丁寧に今までの行動を示してくれるので、聾旦那にはわかりやすかったみたいです。字幕だけやと「えっ?誰が?」「誰?」主語がわかりにくいので、こういう視覚的アレンジはわかり…
12-13 11:34

おそらく3年ぶりくらいでテープ起こしのお仕事をしているのだが、ブランクによる俺のスペック激落ち、睡眠障害がいきなり逆転する突然の睡魔、いろいろと忘れている細かいテクニックと、もうボロクソだよ。しかしここを乗り越えないと年明けには餓死するので、とりあえず粛々と作業を進めるしかない。
12-13 08:48

@makoto_bass JCって女子中学生じゃなかったのね(‥ )/
12-13 03:21

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy