徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月8日(火曜日): お葬式。
深澤二三夫さん 睡眠記録 Shoeshine Boy

今朝は無事に09:00に目覚めて、10:00からの大家さんの告別式に行ってきた。合唱団員だから黒上下の背広は持っているのだがステージ仕様なのでやたらめったら薄くて風通しがよろしい。ついでに靴は合唱団員の癖に碌なものがなかったのでウェスタン・ブーツだったが、家庭内では最高級品(当社比)なので堪忍していただけるだろう。厚手のコートを実家に起きっぱなしにしていたのはたしょう痛かったが、しょうことあるまい。コムサテモードのキュプラのステンカラーを着ていったが、ちょっと寒かったかな。なに、たいしたことはない。

式場ではつい油断してボロ泣きしてしまったので、隅っこでおとなしくしていた。あまり言うことではないのだけれど、16年間に亙って毎日お世話になって毎日ご迷惑をかけていたかたのお葬式なのだ。


帰宅して酒でも飲んだのだろう、寝床で寝覚めて腕時計を眺めて「06:00か、早起きしたな」と思ったところにチェンマイのオサから架電かあって「そっちが時差惚けかよ」とコケにされる。なるほど、午後の18:00であった。

それから寝たり起きたりなにか齧ったりして、いま水曜日の03:30といったところだ。ほんとうはこなさなければならない仕事もあるのだが、さきさまのご厚意で納期が緩く設定されているので明日から本気を出せば大丈夫だ。俺が本気出すと言ったらほんとうに本気だすからな。それだけで生きているようなものだ。つまりふだんはてろれんとしている。


今日の明日:

いま水曜日の04:00くらいで、昨日本日と酒を飲んでしまったから睡眠導入剤を服用して寝てしまおう。

仕事じゃ。俺にしかできない仕事じゃ、愉しみじゃ。

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy