FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

しまった、まちがえてマイスリーをオーバードーズした(判りやすく「睡眠薬ののみすぎ)。死にゃせんとはおもうが、ヘロヘロタげ(‥ )みんなありがとう。/
11-29 23:16

合唱/バンドクラスタとときどき映画体験のリテラシかそぐわないことがあるので、押しつけがましいが最低限のものをリストアップしておく。『ブルース・ブラザース』『リンダリンダリンダ』『ファイトクラブ』『マッシュ』。映画に趣味のないひとならば、この4本で十全だろう(個人的見解です)。
11-29 20:41

以前に勤務していた音羽屋編集部社長とは、映画の趣味があまり合わなかった。『第九地区』あんなの、ほんとに帰ってくるかどうか判んないじゃん。『ミスト』(ダラボン最高じゃん)なにあのラスト。『マシニスト』ビジュアルが怖くて観る気がしない。なんだかんだ言って観てるな(笑)。
11-29 20:33

祖父が愛宕山NHK でアナウンサーをしていたもので、放送収録関係には機会があれば協力している。『ゴジラ』ではエキストラとして恵比寿の自衛隊でゲロを吐くまで走った。T. M. Revolutionと藤井隆のPVでは踊っている私が観られる。ラジオで「木霊」の声をやったこともあるな。
11-29 19:23

NHKBSで松村信兵衛を演っている高橋克典さんは『沙粧妙子』の二代目助手がまるっきりギバちゃんのパクリだったので多少軽んじていたのだが、新宿三丁目で店を出たら撮影中で少し待たされて、撮終で本人が走ってきて「ありがとうございました」と90度お辞儀をされたのでそれ以来贔屓にしている。
11-29 19:16

@anniwaltzary うん、何度か歌う機会があって、大好きなんてすよ。最っ高にロックなんですよ三善晃。
11-29 06:17

つかさ、ちかぢか死ぬと思うんだ、俺。https://t.co/jFXWGWeDGB
11-29 06:04

このへんも載せとこう。俺という人間が生きていたことの記録だ、すまんな。https://t.co/jFXWGWeDGB
11-29 05:56

体力ない。いま演ったら死ぬ自信かある。https://t.co/OP5TQFGPQy
11-29 05:15

まだ元気たったころの動画だ。くそ、いまこれ演ったら死ぬ。https://t.co/vX6vqYU4AL
11-29 05:13



@betelgeuse あった(観なくてよかです)。https://t.co/gqYloBHawN
11-29 04:59

@betelgeuse それがBlue Moonのアウトロ(笑)。遠回りして帰ろうか、ってサイッコーにロマンチックでロックですよね(‥ )/
11-29 04:48

クロニクル的ななにか:清水敬一は「いや、テンポ決まったら俺もう振らないよ」と居酒屋で言ったことがあって、よく見たらほんとに振ってなかった。変わるところはもちろん振るし、気合いを入れるところは顔芸(‥ )/ 褒めてるんです。
11-29 04:44

クロニクル的ななにか:清水敬一はたぶん大学時代にコール・フリューゲルを振っていて、三善晃『路標のうた』の練習を途中でとめて、「あとは終わるだけの曲ですから」と言い放ったことがある。
11-29 04:36

@betelgeuse あまり関係ありませんけど(つかぜんぜんないぞ)、アカペラのライブで『月がとっても青いから』を歌ったのって、21世紀からこっちなら僕だけなんじゃないかしら(笑)。
11-29 04:29

@anniwaltzary こちらざんす、ご参考まで(ソーカにシンパシーありません、為念)。 https://t.co/MIuZeWCtKeバトンタッチのうた-創価学会しなの合唱団_music
11-29 04:27

@anniwaltzary 「よく分かる」がよく判ります(‥ )/ もう「波動」とか「次元」とかだとのっけから否定で入っちゃいますけど、よくはないけど仕方ありませんよね。他方、創価の合唱団の現代音楽を知人が指揮しておりますが、こちらはえらくまとも。
11-29 04:26

@betelgeuse 返事早い選手権:柴俊夫のほうですね(ってことは再放送があったんですね)。たしか赤シャツの赤パンツが出てこなかったので不満に思った小学生だったような。つるっと読めそうなので、ちかぢか図書館に行ってきます(まさかにあるでしょう)。
11-29 04:14

いつもいつも「もうひと手間でものすごく面白くなる感」をひしひしと感じるCX『世にも奇妙な物語』を昨日録画しておいたものを眺めているのだが、けっこう楽しい。今回はいつももうちょっとな脚本(もちろんトワイライト・ゾーンとかロアルド・ダール劇場がアタマにある)をねじ伏せた監督陣の力か。
11-29 04:07

ナショナル食洗乾燥機「かたづきんちゃん(NP-C10)」は僕がまだ熱心に自宅仕事をしていたころに外食に行く時間もないしってんで大枚6万円をはたいて購入したものだが、モトはとれたし現役だし。同時期にナショナルの洗濯機も買った青春時代。https://t.co/OKmSfFHwMm
11-29 03:48

有線テレビ『バトル・ハザード』(ってタイトルがもうね)の惹句が「ロボット×ゾンビ×人間核弾頭が激突!」って、最後の「人間核弾頭」がドルフ・ラングレンってメカとか死者とかと同列かよってのが大笑いなんだが、都合により観るあたわず。再放送に期待しよう。
11-29 03:32

麻婆丼から奇跡の生還を果たしたiPhone4Sだが、ふと気づくと音楽も動画もゲームも持ち歩かない人間がiPhone持ってるのが間抜けなんだよね。通話とネットと、贅沢を言えば月に2時間くらいテザリングできるのってないか(かなり疎い)。 https://t.co/N9HFwXuoIy
11-29 03:24

そういえば月曜日のジャム・セッションにライトゲージのベースを持ち込んだひとがいて「誰でもビクター・ウッテン」みたいな話になって、むかしフレックトーンズのコピーバンドでハワード・リーヴィ演ってた話をしたらなんでか爆発的にウケた。「名前が似てるから」って理由だったのは黙っといた。
11-29 03:14

@wiskij ちなみに丸美屋の中辛です。罹膵炎による脂質制限があったもので、ほぼ3年ぶりでした。もちろん美味しくいただきましたよ(‥ )/
11-29 03:07

@wiskij ところが被災現場と工程からすると、鍋で麻婆豆腐→丼によそう→生卵を放り込んでパセリをかける、の「う→生」か「"で"と"パ"のあいだ」なんですよ。いくらなんでも丼にiPhoneが盛ってあったら気がつくんじゃないかなあ。 https://t.co/LZpGMoMTRr
11-29 03:05

@wiskij ところが被災現場と工程からすると、鍋で麻婆豆腐→丼によそう→生卵を放り込んでパセリをかける、の「う→生」か「"で"と"パ"のあいだ」なんですよ。いくらなんでも丼にiPhoneが盛ってあったら気がつくんじゃないかなあ。 https://t.co/Jnka60PyiC
11-29 03:04

@wiskij つか、「iPhoneないなあ」とうすらぼんやりと思いながらチリレンゲでiPhoneを探り当てたときが衝撃でしたな(笑)。丼によそってからパセリをふりかけるまでの間に、なにが起こったのでしょう(‥ )/
11-29 02:53

CX『世にも奇妙な物語』:棺桶に閉じ込められて外界との唯一の連絡手段であるiPhoneのバッテリーが切れそうな竹内結子がまずすべきは、画面の輝度を下げることだろうとぞ思う(そんなとこまでアタマまわらんわな、そりゃ)。
11-29 02:50

@betelgeuse ん? 『坊ちゃん』はNHKでしょうか(電柱の映ってるやつ(笑))。幼時に観ていたような記憶はありますが、さすがに思い出せません(しかたあるまい)。
11-29 02:37

@alcafe_ogikubo ところで、録画しておいたCX『世にも奇妙な物語』を観始めたら監督が中田秀夫とか清水崇とかでさあ(‥ )/ たすけておねがい
11-29 02:34

@yuirin25 そういえば、あまりご縁のないバンド4つくらいの出ているハコにふらりと行ったんですよ。自分出演時の対バンじゃなくてほんとうによかった(‥ )/ ほんとうはラストのバンドを聴きたかったんですが、あきらめて帰りました。
11-29 02:33

@wiskij ラッキーもいいとこでした。4Sだしゲームも音楽も動画も持ち歩く趣味はないのでそろそろ替えようと思っていたのですが、さすがに頓死は痛いし(‥ )/
11-29 00:01

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy