FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年11月24日(火曜日): 謹啓 吹く風に冬将軍の訪れ間近なるを感じる今日このごろですが。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいやつ。

睡眠記録 微熱と微高血圧は安定しつつ、昨晩はのんびりめの03:00にプロチゾラム、03:30にゾルピデム(ともに睡眠導入剤)を服用して、04:30には就眠したような感じ。09:00くらいにいちど目覚めて、でもけっきょく12:00まで寝ていたね。そんなもんかっちかちに管理しても却ってしょうもなかろうもん、こんなもんでよかと。


今日の歯医者さん:

治療中の図 定期検診で歯医者さんに寄ったついでに、土曜日に右上奥が痛くてボルタレンでとっちめた話をしたらレントゲンで記念撮影をしていただいて、右奥の一本が神経ギリまで食われていることが発覚、さっそく麻酔をぶちこまれての掘削作業に入る。歯科助手のお姉さんががりがり中は手を握ってくれているサービスとかあったらぜったいウケると思うのだか、どうだろうか。じっさい「いまかなり怯えています」と言ったら先生も歯科助手さんも笑っていたが、却って怖いちゅうねん。

つまり「神経ぎりぎりまで侵攻していた虫歯を、神経ぎりぎりまでは削った」ので「いつ痛み始めるか判らない」のだそうで怯えている。先生によると「確率は五分五分」だとかで、ってことは歯科医院が年末休みに入ったちょうど12月30日の午後から痛み始めるんだろうなあ(マーフィーとかSONYタイマー的ななにか)。なに、膵炎痛と違ってボルタレンが効くことは判っているので、さして虞るることもあるまいて。


新宿区中井界隈から中目黒の歯医者さんまで、ルーチンなら大江戸線中井から六本木、日比谷線で中目黒のあらかた60分ということになる。でも六本木の乗換がやたらと時間を食うのが不満で、今日は西武新宿線中井駅から西武新宿駅、とことこ歩いて紀伊国屋書店を通りめけさせていただいて副都心線新宿三丁目駅から中目黒へ。僕ん家から歌舞伎町Golden Eggまで30分、素通りして新宿三丁目駅まで10分、そこから中目黒まで10分の都合50分。なんや、よほど早いやないかい。そもそも地下とかあまり好かんしな、やはり地上はいい。

帰りがけは中目黒から東横線で意味なく渋谷に出て、駅構造の崩壊具合を確認しつつやっぱり副都心線に乗り換えて、西早稲田まで出る。diglightの前を素通りして高田馬場駅から西武新宿線で中井まで戻って、といった感じ。


今日の明日:

平和裡に01:00にプロチゾラム、01:30にゾルピデムを服用したので、02:30就眠だね。あとは顔を洗って歯を磨くくらいのことなので問題あるまい。

明日は些事いろいろといったところか。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy