FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

新宿シマムラに四弦ストラト。これは知らんかったなあ(‥ )/ https://t.co/KihGscYvtw
11-20 23:40

加賀前田藩百万石の直系としては(エヴィデンス? なにそれおいしいの)、なんか残念なことになっているらしいのを残念に思う。→金沢マラソンを二度と開催すべきではない理由 - Togetterまとめ https://t.co/QvDAPdJFfC @togetter_jpさんから
11-20 21:09

プルトップじゃない缶詰を買ってきて、さあ開けようと思ったら家のなかに缶切りがないっ! orz で、雑貨屋さんで缶切りを買おうと思ったら「梃子式できこきこ」がなくて、しょうがないから「挟んで廻してきりきり」のほうを買ってきたわけ。って、若いひとにはなんの話だか判んないんだろうなあ。
11-20 19:22

テレビで『ハングマン』(1980年代終わりごろ)を眺めていたら、監督助手に三池崇史の名前を発見した。あとエンディングテーマの間奏がそのまんまボブ・マーレイ『Is This Love』、ほんとにそのまんま。
11-20 18:09

新宿高野ビルのコニカミノルタプラザで、ちょっと昔の新宿風景の写真展を眺めてきた。最新が昭和42年とやらなのでさすがに記憶にもないが、高野、ワシントン靴店、コマ劇(いまの歌舞伎町ゴジラ)あたりを押さえていれば撮影場所もだいたい判るし、民草の服装とかクルマとかけっこう楽しめました。
11-20 18:05

@sayaketto 西武新宿シマムラさんでちょっと(とぐいっと)踏ませてもらってきました。なるほど、よくできてますな。
11-20 17:19

高倉健『チロルの挽歌』(1992、山田太一)は健さんが杉浦直樹に女房を寝取られるという大原麗子なに考えてんだドラマでとても面白いのだが、白島靖代さんにあの目で睨まれるたびに『女優霊』をどうしても思い出してしまってなにか落ち着かない。
11-20 11:52

映画『リーサル・ウェポン』シリーズのリッグス刑事には「肩の骨をはずす」という特技があるのだが、四十肩もち的にはとってもぜんぜんやりたくないし、お薦めもしない。
11-20 11:48

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy