FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年11月18日(水曜日): Bradypus torquatus.
今日の健康: 不眠の日。

睡眠記録 けっきょく火曜日の14:00に起床して、明けて水曜日02:00のいままで眠れずにいる。

その入眠障害様症状はふつうに眠れないだけだが、合わせて先夕からの微熱が37℃界隈でずっと続き、ついでに血圧の上が160~200 mmHgということでけっこう高い。これが24時間ほども続いていて、とくに頭痛などあるわけでもなく、ひとつひとつの症状は大したものではないとはいえ、こう「ダマ」になってくるとたしょう難儀するものでもあろうか。

Patient Note そんなわけで、デスクのPCのまえで日がな一日のんびりしている。日暮れ刻にちょいと生協まで往復してみたら、この時刻だとおむすびとかサンドイッチとかが半額になっているのね。15年間通っているのに知らなかったのは、お惣菜コーナーにはとんと縁がなかったからだな。そんなわけで晩御飯は生協のおむすびが二つと、小さなサンドイッチのパックがひとつ、お茶、それから23:00くらいに茹卵をふたつ、これは血圧を気にして塩を避け、マヨネーズでいただく。

結果的には、そういった状態であるので睡眠導入剤の服用をせずにいるので寝られないわけなのだが、25:00くらいの不眠36時間目に突入してついにゾルピデム10 mmHgとプロチゾラムを服用したのが25:10。前回の46時間連続起きっぱなし事件のときには45時間目に眠剤を服用して3時間も眠れたからなあ。今回はどうなるかなあ。02:30くらいにお蒲団に潜り込めばちょうどいい感じになっている筈なのだが。しかし寝所が2階で厠が1階なので、うかつに朦朧様症状でも呈した日にゃあ2階から階段をどっかどっかと転落して首の骨をおっかいて簡単に死ぬる。せいぜい気張れや、俺さま。


今日の明日:

というわけだから、起床時の状況次第だなあ。
行き当たりばったり、出たとこ勝負。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy