FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年11月15日(日曜日): 私を殪すならいまが大チャンス。
今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 昨晩は予定通り01:30に眠剤を服用したものの、うだうたしていて就眠が03:30になっちまった。とっととお蒲団に潜り込んで明かりは消すようにな。それでマイスリー10 mgとレンドルミンを服用していたにもかかわらず、90分後の05:00には目覚めてしまう立派な睡眠障害の私だ。もうめんどくさくなったもので、依存症とか知ったことかよってんで速攻でマイスリー5 mgを服用。それで09:00まで眠ったから、都合5時間ってことか。まあいいや、あんまり気にしない。13:00くらいから90分間ほどごろごろしてみたのだけれども、とくに眠くなることもなく、それはそれでいいか。

いいほうの話とすると、昨夜は36.8℃とちょい高めでなにかな? と思っていた体温は、朝には平熱に戻っておりましたとさ。なんだったんだろう。あとは、四十肩が日に日によくなっているような気がする。昨日今日なら日常生活動作にはほぼ問題なし。


今日のお散歩:

お買い物 缶詰 解体中

午後からお買い物に出て、ひょっとすると太陽光を浴びるのが久しぶりであるかもしれないことに気がついた。ふむ、睡眠障害対策としても四十肩対策の活性型ビタミンD生成のためにも、明日から気をつけよう。

お買い物は、山手通り沿いのみらべるで簡単に済ませる。トンチキな肉とかトンチキな缶詰とかがたくさんあって、なかなかに愉しい。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

おでん 朝というかブランチ、お手軽に生協のパックおでん。昨晩から味を沁ませておいたちくわぶが食べたかっただけ。おでんだねでいちばん好きなのがちくわぶ、次が牛すじであと大根、玉子、蒟蒻といった感じ。ほんとうに関西人なのだろうか私は。

とんはく鍋 夜、とんはく鍋。膵炎の脂質制限で豚の脂身をずいぶん遠慮していたもので、ほぼ2年ぶりということになるな。今日は豚ロースのしゃぶしゃぶ用肉と白菜を茹でて、大根おろしを載せてお醤油でいただく。ほんとうは日本酒がほしいところなのだが、今日のところは勘弁してやる。

栃木県産コシヒカリを炊いて、こちらも大根飯にして、ままかりを添えた。


今日の明日:

なにやらけっこうくたびれているようで、いま20:00くらいだがテレビの忠臣蔵と下町ロケットを眺めて、あとはなんにもしない。23:00くらいには眠剤を服用して寝てしまう予定だ。それでまた90分で目覚めちゃったら、さすがになにか考えよう。

月曜日は回収資源物件を提出すること。
それと火曜日の朝に提出する可燃廃棄物をまとめておくこと。たまに忘れるし。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy