FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年10月27日(火曜日): 新米。
睡眠記録 よくよくみると、7日間連続で「夜眠り昼活動する」生活が維持できている、ようだ。
ついでに、途中覚醒の癖も抜けつつある、ような気がする。
先週までの3週間なら滅茶苦茶やったからのう、いいことだ。

睡眠記録

いちおうはいい方向に向かっているようでもあり、ひょつっとかすると完治も近い、のかもしれないね。


栃木県産無洗米コシヒカリ おカネがないので、生命インフラたるお米はふだん2 kgロットで買っているところ、今日はむしろ逆張りして5 kgのオトナ買い(当社比)。五十肩のことを忘れておったわ、生協からの帰宅がけが辛いのなんの、リハビリの一環という捉え方にして構わんことにしたけれど。お米は到来物でけっこうよいものも食べているのだが、自分で買うとなるといつもいつも栃木県産品に戻ってくるのは、やはり育った土地のものが美味いということなのだろうか。

大久保水族館 日暮れて体調もまあまあだったので、調子ぶっこいて大久保水族館のえじりんセッションに、たぶん5年ぶりくらいで顔を出す。お客さんの年齢層はさいきん行っている界隈よりは少し若い目で、ここんとこ「全員知り合い」みたいなのが多かったのでお勉強スイッチは入れるね。ふむ、若手が育ってきているので、おじさんとしては将来性の芽をひとつひとつ丁寧に潰していかんとならんの。うそですごめんなさい勉強させていただきました。そしてえじりんはなんでか僕が「なんでも弾ける」と思っているらしくて、僕の扱いが「どうせ弾けるっしょ」んて感じでぞんざいなのだが、あのそれは。

そんなことで、生まれて初めて弾く『Rhythm-A-Ning』とか、たぶん2回目かそころらの『So What』とかも演らせていただいて愉しゅうございました。ピアノの腕前だけが画期的にめきめきと落ちてきているのだが、それはまあしょうがないね。


秋刀魚香草焼き定食 はんぺん定食 朝御飯、またしても秋刀魚の香草焼き。よし、だいたい判った。
朝食べすぎたので、お昼は抜き。
セッション後の晩御飯は、わりとなんでもいい感じではんぺんを焼いた。3年ぶりにバターを買ってみたのが嬉しかったというのもあるね。

今日の明日:

おしり 09:00から参宮橋四十肩医院。朝早いようだが、つごうよく不眠症を病んでいるのでなんの不安もない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy