FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


26日(水曜日)の動線(付:お仕事)。
久しぶりに仕事の依頼がきて、って映画に出てくる「貧乏していてたまに仕事をする私立探偵」みたいに「日当4万円プラス必要経費、成功報酬20万円」などということもなく、市場分析の予備作業みたようなことで3時間くらいインターネット検索とかモノカキとかして10,000円くらいをトッパライで。ハードボイルドで酒飲みなところだけは、俺も映画や小説の私立探偵とも共通しているのだが。つぅか、自炊もしているもんだからパーカーのスペンサー・シリーズを騙っても間違いではないぞ俺は。
朝8時、元気に起床。っかしいな、4時間くらいしか寝てないんだけどまあいいや。お洗濯などしつつお風呂で、あとコーヒーとバナナチップ。

今日は出先のお仕事が14時にあがって(希望的予測だが外すこともあるまい)、そのあと大富豪のところでアップグレードしたXPだのもろもろのユーザ登録だのをしてやる約束があって、19時からがセンセーだな。たまにスケジュールが埋まっていると、鬱陶しい半面ちょっと嬉しい。ふだんはなにしろとにかくヒマだから。


9時過ぎに、クライアントの作業場に、ベロンチョのサンドイッチなど土産(というか俺が喰うのだが)を持参して行ってみて、野菜サンドはいいのだけれどもタマゴサンドのほうがけっこう粘着質というか、年季の入ってかなりグラついてきているインプラント前歯を抜きそうなくらいに食べづらいことを発見。歯医者さん行かなくちゃなあ。しかし予算(←正確には資本)もないしなあ。

仕事のほうはそれなりに順調で、昼までにレポートを10本ほど仕上げる。
ついでにネット検索の仕事を引き受けたり、昼御飯で社長のぶんの饂飩も作ってあげたりしているうちにいろいろあってですね、大富豪宅訪問はあきらめて、夕刻からHawaiian Dreamのお稽古場に向かう。


狙ったように18:15にHawaiian Dreamに到着して、プレイボールから日本シリーズを観る。
ちょっとは試合らしくなっているようなので安心する。
自宅近所のお姐さんから電話で、なんかの手配業者に見積もりを頼んだら、その業者が20時半に来るという。ついては、女子のひとり住まいとてちょっとは不安だもので、ちょいとその時間帯に寄ってはくれまいか、との由。ちぇ、生徒さんも誘ってバッキーにでも行こうと思っていたのに、しょうがねえな。

というわけで、お稽古。例によって校長先生はどこかへ行ってしまいましたとさ(笑)。


お姐さんのところに、実はお稽古中にもぐーぐーお腹が鳴っていたものだから、そのへんのスーパーで甘塩の鱈と春菊とシラタキと木綿豆腐と氷結レモンなど買い込んでから20時半くらいに到着。お姐さんはダイエット中だものだから俺が勝手に湯豆腐を作って食べる。ダイエット中のお姐さんがものほしそうに寄ってきたものだから、実はロットのでかすぎたシラタキをメインにして湯豆腐をちょっと分けてあげる(マジで、具の半分がシラタキの湯豆腐って健康的だと思うよ)。てきとうに来ててきとうに帰っていった手配業者さんはてきとうに手配していってくださって、まともなかたでしたけどね、きょうびちょいと用心するについては文句はつけられない、よなあ。
そんなことを言っている間にタイガースが。
今日はちょっとは試合らしくなっているかと思ったタイガースが。
というか、タイガースってば毎イニングに1点ずつハンデを貰っても勝ててないんだぜ、のタイガースが。

もういい。帰宅したらビールかけの中継をやっていてですね。
サッカーだと、ゴールするたびに全員で「その場かけっこ」とかで喜び合うのが僕は気に入らなくて、そんなもん半分は「運」なんだから敵前でやらんでも、とは思ってはいたのだが。

違う意味で道頓堀に飛び込むトラキチがいませんことを。切に祈る。


23時、帰宅してもうちょっとなにか食べたり。今日の体脂肪率19%。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy