FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年9月21日(月曜日): 九マイルは歩くには遠すぎる。
今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 昨晩はけっこう早めの22:30にゾルピデム(睡眠導入剤)10 mgとレンドルミンを各1錠投与、したような気がする。ルーチンでやっちゃったことをいちいち覚えていられないのだな、脳が弱っているらしい。あるいはもともとそうだった、ような気もする。23:30くらいになったらなんかラリってきたので、たぶん服用していたんだろうなあ。いいかげんだなあ。そんなことで00:00から04:00、04:30から07:30まで休憩をはさんで7時間睡眠。6時間以上眠ると、朝起きた時点でうすら眠いんだよな。不思議なものだ、人体ってば。


鍼8本 肩はぜんぜんよくならないなあ。なんだかほっといても痛い感じになってきたのをどうしたものだろうか。とりあえずモーラステープのアレルギーは出ないみたいなので、しばらく陽光を患部に当てないように、でも活性型ビタミンDを生成する程度には陽の光を浴びつつ暮らしていこう。どうやるんだそれ。そんなことで今日も、ケッタ爆走15 kmのあとに東中野すまさん整骨院に寄って鍼を8本ほどぷすぷす刺されてくるわけ。


今日の続・鬼平オデッセイ:

お散歩コース

赤日の午前中は整骨院が開いていないので、まずは営団地下鉄でとことこと浅草に出て、浅草寺をお参りしたりしてから流星号ケッタマシーンを回収して、帰路につく。ふむ、Google Mapさんが不忍池横断に対応してくれていないのだが、池は潜って横断して、あちこち覗いたり休憩したりしながら9マイルを4時間ほどかけてのんびりと走る。

たなびくうんこ サドル 道々気がついたのだが、浅草界隈から山の手に向かうってのは、基本登坂コースなのね。なんか疲れると思った。関係ないけど東大本郷のあたりに断層があるってブラタモリで言っていたような気がするし、あれは活断層だって断言しているひとがいたような気がする。地勢学的には大冒険だな、おい。

柳多留発祥の地碑 柳多留発祥の地碑 上野のあたりも通りかかったのでついでに柳多留発祥の地の碑も見にいったら、8月末に行ったときには碑を囲っていたバリケードがなくなって、鎖囲いになっていてようやく全貌が見えてきた。うん、うちの爺さんが川柳家でな、僕も縁が迂遠にはないわけではないのだな。柳多留ってのは、江戸時代の川柳オタクの同人誌だ。

流星号 それで山手線内はすなおに横断する方針で、早稲田のあたりから諏訪通りに入って東中野に抜けて、整骨院後に帰宅してとりあえずなにか食べて、ぱったりと倒れる私だ。こんな距離でもけっこうきついのは、自転車のサイズがぜんぜん合ってないというのもあるんだろうなあ。どうやってもペダルを踏むのが土踏まずなのだから察してくれい。飯田橋あたりでクランクのベアリングもきしきし言うとったし、さすがにそろそろ寿命ででもあろうか。あと半年くらいは頑張ってくれい、大事にするからよ。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

烏賊書き込み御飯 朝、昨夜の名残の烏賊炊き込み御飯とお味噌汁。烏賊御飯は青紫蘇を載せないと美味くもなんともないな、ふむ。フルスペックにするとめっさ美味しいのだが。
ところで、お箸のペアがぜんぜん見つからないのは何故だろう。ここまで似てればたいがい構わないんだけどさ。


烏賊炊き込み御飯 昼というか夕刻、とにかくお腹が空いていたものだから、なにも考えずに烏賊御飯とお茶をかっこむ。
青紫蘇も山椒も収穫するのが面倒くさかったので、大葉だけ東中野ライフで買ってきたのね。

さんま定食 feat. しもつかれ さんま定食 feat. しもつかれ ※立体視してください。

specification of しもつかれ 夜というのは本当に夜の22:00過ぎに、昨日食べそびれた秋刀魚を焼いて、なんとか間に合ったな。なかなかによろしい。付け合わせはソラマチの栃木県アンテナショップで買ってきたしもつかれで、ものすごく久しぶりだなあ。いや、宇都宮に住んでいてもそんなには食べないって。

秋刀魚が焼き上がって配膳がだいたいできた時点で、御飯が炊けるまでにあと5分あったのは内緒だ。秋刀魚としもつかれをちびちびとつまみながらなんとかやりすごすわけね。


今日の明日:

整骨院には行くのと、お米を買ってこないと人体が罹病以前に死んでしまう。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy