FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年9月4日(金曜日): 実践超残念主義。
今日の健康: 不眠症 + 五十肩 = 最強。

睡眠記録 昨晩は01:00くらいにお蒲団に、レンドルミン(睡眠導入剤)は服用せずに潜り込んで、10分かそこらはちらっと眠ったんだけどもなんでか目が覚めてしまってだな。それで左肩は動かさなければどうということもないのだけれども、どうしたことか背中の筋肉がやたらと痛む。座っていれば痛くもないらしいので02:00からしばらくはPC前でごそごそして、そうもしていられないのでけっきょく02:40にレンドルミンを1錠、03:20にもさらにレンドルミン1錠を追加投入して、03:50から09:20までの5時間半ほど眠る。背中は、左側臥位にいい具合に誤魔化せるポジションをみつけたので、あんまり動かないようにして、と。なんだかんだで、夜間睡眠生活も1週間になる。減薬には失敗しておるが、まあ焦るほどのこともあるまい。


五十肩ケミカル 朝食後に、今日も東中野すまさん整骨院へ。今朝も五十肩で腕が上がらん。ぴりぴりともみもみのあとに、耳ツボの金粒を定期交換していただく。今日は初対面の先生に「効いてますか?」と訊ねられたのだが、よく判んない。バビツボってなんだろう。

帰宅してから、そういえば整骨院に通ってはいるけれども、あからさまな炎症なのにケミカルな対策をなにもとっていないことに思い当たる。それでとことこと実家に行ってみたら、亡母が一昨年正月に腰をいわしたあたりで買い込んだ軟膏だの膏薬だのが出るわ出るわ、あっはっは。そういやいろいろ試してみたような記憶があるなあ、まさか自分の五十肩に使うようになろうとも思っておらんかったが。それでいろいろあってよく判らないので、今日はとりあえずフェルビナクというのを塗り込んでみる。明日はインドメタシン。そんな感じ。


今日のお散歩:

2015年9月4日の驟雨 2015年9月4日の驟雨 2015年9月4日の驟雨

コヤマラファイヤー お天気もいいので、整骨院後に高円寺方面へと流星号ケッタでのんびりと、古本屋さんとか古着屋さんとかをあたりながら。散髪をすませての帰りがけに雷を伴う驟雨に襲われたのがちょうど中野あおい書店の前で、こいつぁラッキーってんで本屋さんを一廻りしてからイトーヨーカドーで食料品など買い込む。ふむ、イトーヨーカドーは物価は高いが試食の気前もいいぞ。いやその、ロールケーキとか甘栗とかそんなに買う気もないのに、お姉さんのほうから寄ってきて「はい、どうぞ」ってんだから断れない。ただ食いもなにだなと思って、さんざん美味い美味いと誉めておいた。

イトーヨーカドーを出たあたりでちょうど雨が熄んで、お天道さまも出てきた。妙正寺川は増水していた。


今日のお食事: 晩飯抜き。

朝御飯 朝はTKGと、昨晩の名残のゴーヤチャンプルー、インスタントのタマゴスープ。

なんだかんだで昼飯は食いそびれた。ふむ、試食コーナーで食いすぎたかなあ。

鰹の叩き定食 晩御飯のメインは、イトーヨーカドーの鰹の叩きの柵。あーちきしょ、上手く切れねえ。大物相手にはまだまだ実力が追いつかんぜ。あとなんかよく判らない松前漬的ななにか、沢庵、てきとうなサラダ、味噌汁はモロヘイヤとブナピーとお豆腐。ええ、最近は意識的に「よく噛む」ようにして顎の力を維持するようにしています。ケアハウスかよ。


今日の明日:

いま22:00過ぎで、この時刻に家にいるということは今日も歌舞伎町Golden Eggのセッション参加は見送ったということだな。まあいい、しばらくのことだ。TBSの『表参道高校合唱部』を見てからあとのことを考える。考えるいってもおもに「なに食べよっかなあ」といったようなことだが。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy