FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年8月31日(月曜日): 寝る子は育て。
今日の健康:

睡眠記録 昨晩は予定通りに23:00にレンドルミン(睡眠導入剤)を2錠服用、予定通りに23:30就眠。

今朝は予定よりもやはり早く、04:30起床の5時間睡眠。いちおうよく眠った心算ではあるし、なにより3日間連続で夜眠れたことが大きな収穫ではあるらん。10:00時点ですこーし眠いが、今日もなるべくお昼寝は我慢しようと考えている。

うすら眠い以外は、体調はまあよろしいようだ。朝食後に、上落合三丁目の落合葬祭場近くにセブンイレブンが新装開店したというのをお散歩がてら眺めに行く。往復で1マイル。さて、レンドルミンはいつくらいから減量したものかな、などと考えながら。


今日のTKG! TKG! :

TKG! TKG as my breakfast is, Tamago (raw egg) Kake (on the) Gohan (rice), the traditional Japanese cereal menu, with grilled pickled chicken, seaweed, and miso soup. 朝御飯はTKGで、お菜は最後の鶏塩麹蒸しに本日までに消費予定のモヤシ半袋のさらに半量を足した。モヤシの最後の1/4量は、これも本日までに消費予定の最後の豚ハツ肉とともに昼のケンミンの焼きビーフンの藻屑となる予定だ。ということは、晩御飯から新シリーズの食材がスタートするわけだな。味噌汁は昨晩から保存してあったやつで、具はふつうにお豆腐とナメコ、出汁は粉末のイリコ。あとLAWSONの味海苔、けっこう美味い。

お洗濯物 そんなことをしながら、08:00から11:00までに洗濯機を4回廻しす。先週はくたばりかけていたし今週は曇天続きで部屋乾し派の私はお洗濯をずうっとサボっていたのだが、さすがに着るものが払底してきてT. M. RevolutionのツアーTシャツを寝間着にし始めるとね。もうにおうようだったらぜんぶ洗い直す勢いでそのへんにあったお洗濯物をぜんぶ処理したら、アロハとTシャツだけで23着あった。ふむ、多少クサくても洗い直す気にはならんな、たぶん。頑張れ洗剤。


もうすぐ昼だ。

今日の健康: 東中野すまさん整骨院。

ピアス的ななにか たしょう体調がいいようなので、今月初めてだがケッタじてんしゃを駆って、東中野すまさん整骨院に向かう。3週間ぶりの院長先生によると血の巡りがたいそうよろしくないそうで、そりゃまあ3週間もごろごろしていりゃそうなるわな。そんなことで電気でぴくぴく、漫画読みながら休憩(混み合っていた)、ストレッチ、漫画読んで休憩、血流よくするもみもみ、電気毛布的ななにか、内臓もみもみってお忙しそうななかフルコースな感じ。

さて終わったかと思ったら、先生が膵臓に肝臓に血流がアレで、耳ツボやってみます? なんか知らないけど判らないことはぜんぶやってみる私だ。けっく耳のツボに金粒という鍼めいたものをぶち込んで、上からテープを貼る感じ。じぶんでは見えないので帰宅してからiPhoneさんに写真を撮ってもらって金の粒をみっつ確認して、「どうせならもっと派手なほうがいいなあ」と思ったのは内緒。


今日の昼飯:

カツオ刺身定食 整骨院のあと、今日は東中野ライフじゃなくて東中野サミットのほうでお買い物。ふむ、カツオの柵が美味そうで安かったので衝動買いしてしまった。えーと、モヤシと豚肉があるのでお昼御飯はケンミンの焼きビーフンの心算で舞茸まで買ったのになあ、そんなことでお昼はカツオ刺身定食。切り口が清々しいまでに下手っぴなのはご愛嬌として、黙って食ってりゃ美味いじゃねえかよ。

ちなみにライフではなくてサミットに寄ったのは「すでにワタを抜いて切ってあるゴーヤ」を買うためだったのだが、なんか忘れたなと思ったらラム肉を買ってない。豚ハツでゴーヤチャンプルーを作れる気はしないし、明日また寄るね。豚肉とモヤシは、まあ明朝くらいまでなら保つだろう。におってみてから考えよう。


今日の明日:

おしり 晩御飯はなんか日が暮れてもお腹が空かないので、空いたら焼きビーフンかなんか作るね。味噌汁もあるから軽く済ませる手もある。
いま20:30なのだが、あと3時間は粘って23:30までは起きてるね。せっかく掴んだ夜中睡眠リズムを手放してたまるか。それで23:00になったらレンドルミンを今日も2錠ぶち込んで、寝るね。レンドルミンは、この調子が土曜日まで続いたら減らし始める予定。うむ、歴然たる素人判断だ、はっはっは。
で、どうせ明朝はまた04:30とかに目覚めてしまうのだろう。妙なところで体力勝負になってきたなあ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy