FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年8月26日(水曜日): 9時間寝た、とか日記のタイトルとしてどうなのよ。
今日の健康: 不眠症もどき。

すでに昨夜とは言わない水曜日の10:20にレンドルミン(睡眠導入剤)2錠を服用して11:30にやっと就眠したと思ったら12:30に自然起床、睡眠1時間って意味無え。自棄を起こした私はさらにレンドルミンを1錠追加して、今度は13:00から21:00まで8時間も眠ったのだった。まあ眠れたからよしとしておこう。

しかし、目覚めて時計が「9時」とか言っていると、朝なのか夜なのか判らんな。


今日のお食事:

食欲と、軽い調理欲は出てきたようだ。
いいことなのだろうが、こないだは食べ過ぎで10日間で10 kgほど体重を増やしたらいきなり脂肪肝をくらったもので、そのへんまあほどほどにするように。判ってるな、じぶん。
ちなみに体重は58 kgあたり、BMIなら20ちょっとあたりで安定しているようだ。


超豪華豆炒め これは就眠前の夜明けまだきに作った野菜炒め。近所のコンビニエンスストアがナマモノも扱い始めたもので、炒め物用の野菜パックと豚バラを買ってきて、生協の豆缶と合わせてクレイジーソルトと粉末コンソメで炒めた。次回はもうちょっと真面目に作ろうかな、とりあえず分量が圧倒的に足りない。というか、ポークンビーンズ缶(ホーボー御用達)あたりで作ればよかったのだ。

超豪華夜食 こちらは水曜日の夜食の味噌田楽と生姜スープ。
蒟蒻は切って串を通す。味噌は味醂と酢と胡麻をてきとうに混ぜたもの。
スープは、生卵とおろし生姜と野菜フリカケと塩胡椒と粉末コンソメと蕎麦粉にお湯をかけて混ぜただけ。次回はもうちょっと真面目に作ろうかな。


今日の明日:

おしり というわけでまたしても朝だか夜だか判らない05:10にレンドルミンを2錠投入。
都合のいい計画としては06:30くらいに就眠して、09:30くらいに起床しちゃえばなんとなく普通っぽいリズムになるのではないか。

初手で90分か180分くらいで目覚めちまうのはさいきんならばふつうのことなので、その妙なあたりを逆手にとる、と。起きられなかったらそれはそれで構わない、という二段構えの作戦だ。


レンドルミンがベンゾジアゼピン系であることはいちおう理解はしているのだが、とりあえず1週間くらいのことだと思っているし、先週1週間は睡眠薬系は完全に排除していたので、なんとか勘弁してくれないかなあ。いや、おクスリに言っているのだ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy