FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年7月31日(金曜日): 胸一杯 vs. 腹一杯。
\500 Coin 部屋の隅っこで五百円玉を拾った。
とりあえず今日も幸せ。

今日の健康:

睡眠記録 睡眠のほうは02:00から30分間と、03:00から08:30までの5時間30分間。細切れ癖がまた出てきたかな。そのあと09:30から12:30まで3時間ほども二度寝したのは、やはりステロイド軟膏の影響ででもあろうか。ふだんは二度寝も昼寝もしないんだけどね、なにやらの異変が発生していることだけは判る。どうでもいいけど、ここ数日の睡眠時間を平均すると軽く8時間にはなるぞ、なあにが不眠症かわっはっは。

湿疹のほうにはステロイドがよく効いているようで、今朝は軟膏の塗布は中止しておいた。めんどくさかったというのもある。

寝床でだるいということはぐったりしているということでもあるので、それがよかったのか身体の節々の痛みは緩和されつつある。動くときは動けるしケッタで中野往復くらいはこなしてきたので、まあなんとか。退院21日目、停酒34日目になる。


今日のお洗濯:

干し帽子 愛用のハンチング帽に汗染みが出て、ってこのお天道さまじゃあしかたがねえ、洗濯でもすっか。と思ったら手洗いも不可のドライクリーニングのしでやんの。白洋舎さんに問い合わせを出してみたら「5,000円です」ってんで、500円の帽子に5,000円は出せねえし。しかたがないので、なんでかそこにあったお洒落着洗い洗剤でもみもみしてから軽く流して、サウナ状態にある二階の網棚に干してみた。

どうなるのかなあ。


今日の食事: 膵炎病みの脂肪肝で食餌制限のある私の日常。

ガンボ化した鶏豆スープ 朝食というか昼過ぎだけど、伸ばしに伸ばしてもとはクリアスープだったものがシチューだかガンボだか判んなくなっちゃった鶏豆スープに、今朝はなんでかパクチーを足してようよう完食。ふむ、おそらくは豆缶1 kgと鶏肉1 kgがとこは消化したな。スープ中を通過した野菜は冬瓜、ズッキーニ、ハンダマ(水前寺菜、加賀野菜、金時草、とも)、パクチー(コリアンダー、香草、こえんどろ、中国パセリ、ああめんどくさいとも)、モロヘイヤ、ブナシメジといったところか。どんどん美味くなるので困るさあ。

ケンミンの焼きビーフンラム仕立て 昼飯というか夕刻、ひさしぶりのケンミンの焼きビーフンはラム肉仕立て。野菜はキャベツとブナシメジで、パクチーも足した。あとはとくに工夫なし。

鰺の刺身定食 晩御飯が08:00というのは、まあふつうの時刻か。東中野サミットで230円だった鰺の柵をてきとうに切って、皿に敷いたパクチーに乗せた。ものすごくひさしぶりに作った味噌汁の具は豆腐とツルムラサキ。味噌は季節も具材も関係なくいつも赤。納豆は大粒。


今日の明日:

すっかり忘れていたのだが、皮膚科のお医者さんに行くのだった。近所に位置する東中野すまさん整骨院にも寄るのだが、前者の営業が09:00-13:00と休憩を挟んで15:00-19:00、後者は土曜営業の09:00-15:00なので、14:00くらいに整骨院に寄ってから皮膚科かなあ。あるいはお昼くらいに皮膚科に寄ってから整骨院、か。まあいい、明日のお天気と身体の調子次第。

それで、今日は実験的にまだ23:00なのだが睡眠導入剤を服用して、歯を磨いたらお蒲団に潜り込んでみる。さて、どうなるかな。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy