FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年7月29日(水曜日): 人体模図の夜。
今日の健康:

痒み図 先週あたりからなんか両の二の腕の表面がなめらかではないなあ、なんかぼこぼこしているなあと思っていたら、月曜日あたりからうすい痒みが出てきて、ついでに腹とかちんこの脇とかにも出現し始めたもので、気休めにいつもの薬局のオオタケさんお薦めのワーボンプラス軟膏などを塗りつつ、お医者さんに行くことも視野にいれて昨火曜日の夜に患部を紙媒体に記録しておいた。ちんこを描くのを忘れた。

今朝も東中野すまさん整骨院に行って、帰宅してからお肌の様子をみてみたら、なんか増えてるよまいったねこりゃ。両腕に同時発生しているから外因性のものではなかろうし、内因性となるとさいきんのトピックというと、脂質糖質制限をちょっと厳しくしていたくらいだろうか。腹が減って辛いのでもうやめたけど。まあいい、皮膚科で死ぬこともあるまいと思って東中野駅前のメディカルコートに入っている皮膚科に、不気味な絵を持参して行ってみた。

おしり それでなんだかよく判らないまま「様子をみましょう」ということで、とりあえずステロイド軟膏のマイザークリームと、抗ヒスタミン剤のロラタジンOD錠を処方してもらって、オオタケさんにヤクを出してもらって帰宅してマイザークリームを患部にぬりぬりする。そのマイザークリームのせいなのかなんなのか、塗布直後にいきなりだるさと眠気がやってきて、不眠症のくせに17:00から18:30まで昼寝などしてしまった。ゾンビの群に囲まれた映画館で母のためにアイスクリームをゲットしてくるとかいう夢を観て面白かったのはいいんだけど、ふだん滅多に昼寝などしないし、気分が悪くなるとか頭が痛くなるというのも滅多にない病弱なくせに頑丈な私になにが起こったのだろう。当該薬の副作用を当たってみてもそれらしい症状の記載もないしな。ふむ。


今日の不眠症もどき:

昨晩はいつもより少し早めの01:00くらいに睡眠導入剤を服用して、01:30から03:00までの90分間と、休憩をはさんで03:30から08:30の5時間、つごう6時間30分ほど眠る。本格の不眠症について詳しくないのだが、なんだかんだでアベレージで5時間か6時間がところは眠れているから、即死はせんだろうな。

さっき、01:20にロラタジンを含むたくさんの錠剤を服用するとともにマイザーもぬりぬりしてみて、さて寝るかって感じでここからが勝負だな。金曜日か土曜日に再び皮膚科を訪れて結果発表という算段になっておる。


今日の食事: 膵炎病みの脂肪肝で食餌制限のある私の日常。

朝は三温糖きなこねじりと唐辛子麦茶。

鰯パクチー納豆定食 昼、どこかでちょっと話題になっていたパクチーを添えて、鰯の刺身と納豆の定食。鰯は東中野サミットで柵を200円で売っていたものを買ってきて切って、パクチーを振って生姜醤油でいただく。銀舎利には北海道産大粒納豆と海苔。味噌汁がないのは、いちおう塩分制限もしようかなということでリキッド状の塩分含有物を控えているからなのだな。あんまり関係なさそうだから、明日は味噌汁くらい仕立てるか。

晩飯は、あまり腹が減ってもいないしとりあえず抜き。お肌があれなのでシャワーもパスして、お蒲団に潜り込んでみて、あまり寝られなかったり夜半に目覚めた時点で腹が減っていたらそのときに考えよう。いちおう冷蔵庫にラム肉も鶏肉も野菜もあるから、なんでも作ろうと思えば作れるわけだし。あと一昨日の豆スープのストックが残っているので、再利用すればらくちんだな。


今日の明日:

とりあえず東中野すまさん整骨院と、とくにおカネにはならないテキスト作成仕事が午後に1時間ほど予定されている。まだ昼寝時の後遺症かあらぬか身体はだるいしアタマもぼおっとしているのだが、あまり気にしない。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy