FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


05/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass あいかわらず『アイズワイドシャット』は観てないんですけど、キューブリックも手塚治虫も「人間をとことん追い詰める」あたりが好きなんですね。それでなんとかしてあげるのがキューブリック、なんの救いもないのが手塚。
05-28 22:40

肋骨骨折まとめ:とりあえず気胸の虞はなし。運動はできない。したがって長距離移動もなし。意地で買物だけする。器楽(ピアノとかウクレレとか)はOKだが歌は無理。とうぜん弾き語りはできない。格闘戦は無理、たぶん小学生の左フックで沈む。いちおう胸部にガムテープをぐるぐると。
05-28 14:14

肋骨骨折用自作ガムテープコルセットなんだが、どこかで見たなと思ったら「出入り前のヤクザ」だな。 http://t.co/2KsGVuvMri
05-28 12:26

肋骨骨折なんだが、DIYならこの手があったなってんで、古いTシャツに布ガムを巻いてみました。なんでかシャツがラコステなのはおまじない(笑)。 http://t.co/BBfLD5IzYe
05-28 12:19

肋骨骨折の基本は存置療法なので、することがない。痛いだけ。今日は比較的好調かなと思って中野の病院の支払いと中目黒の歯医者さんに行こうと思ったのだが、歩き始めたらとたんにへこたれて本日中止! ヘタレの本領! 7番8番あたりだからコルセットが使えねえんだよな、サポーターでも買うか。
05-28 12:08

で、ぜんたい何時なんだいま(´・_・`) http://t.co/uPPwgieSvZ
05-28 05:18

@makoto_bass そのキューブリックと対極にあるのがたとえばジョン・カーペンターとかジョナサン・デミとかで、必ず「いいやつ」が出てきたりして。あなたカブリック映画やジブリ映画で「善人」を観たことがありますか?
05-28 02:20

@makoto_bass どっちかというとキューブリック映画って手塚治虫的な意味で「てめえら人間じゃねえ!」がテーマなんじゃないか、なんて思っていたりして(ex. ハートマン軍曹)。すべてある意味でハッピーエンドなのはさきに書いた通りで、ジャックも居場所を見つけて幸せになった。
05-28 02:12

テレビにかかっている映画『デイ・アフター・トモロー』のスポンサーがYKK APで、劈頭にエコ内窓パネルの断熱性能その他を誇ってくれるのだが、ほんとうにそんなもんで追いつくのだろうか。
05-28 02:09

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy