FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年5月22日(金曜日): シャツがない。
今日の健康:

体重の推移 さすがに階段を13段も転落するといろいろあるらしくて、今朝の体重は58.1 kgだ。目標は62 kgくらいなのだが、58 kgなら生前じゃねえや、膵炎罹病前の水準なのでまずOK。62 kgは学生時代の体重で、当時の服がいまでも着られる。ってか背広たくさん持っていてね、滅多に着ないものだからやたらと長持ちしていたりなんかして。BMIだと20.8で、標準体重だと52 kgをちょっと下回ってもいいらしいので、もうすこし体力が落ち着いたら減量を考えてもいいのかもしれない。

膵炎は最後に痛んでからもう10週間にもなるし、最後の退院からは169日になるのでよほどの無茶でもしない限りは大丈夫なんじゃないかな。たぶん。おそらく。きっと。


今日の明日と明後日:

ensemble PMS May 24 初台の地図 日曜日のensemble PMS公演を控えて、明日の土曜日は初台リリカでリハーサルがある。初台界隈はいつも新宿に出てから初台駅に行っていたのだが、今日ふと地図を見てみたら都営大江戸線の西新宿五丁目駅から1マイルもないのね。だったらリリカにもオペラシティにもこっちから徒歩で行くね。雨でも降ったらオペラシティには京王線を使うのだろうが、そのへんは臨機応変ということで。

当日の準備というと、演奏については明日のリハーサルで考えるとして(ぉぃぉぃ)、まずは衣裳やね。黒黒黒という指定があったので佃煮にするほどある黒いTシャツでいいかと思っていたら、赤いポケットチーフを配布してくださるとのお達しがあったのでTシャツじゃまずいわけね。たしか5年くらい前に杉並公会堂公演に際して買ったものがあった筈だが、行方不明だ。まあいいや、いざとなったらUNICLOかGUあたりで買うね。ジーンズはあるし、黒いスニーカーも15年くらい前に買ったやつがあった筈だ。

読譜については、現状の眼鏡でなんとかなることは練習で確認した。演奏時間がつごう10分間程度なので体力的にも問題はあるまい。初練習の昨年暮れくらいなら「座って歌いますか、はっはっは」とか言っていたのだから大した進歩だ。ステージマネージャー業務についてはとくに指示もないので、これは当日びっくりする。あと「音取りピアノもよろしくね」とキミエ姐さんが言っていたのは、まあどうにでもなるだろう。よし、だいたい判った。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy