FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年4月11日と12日(週末): 燃料切れ。
今日の体調不良:

おしり 聞き飽きた? さもありなん。だが続ける。
さきに書いておくと、最後の膵炎痛から4週間になるので、いちおう快方に向かっているとは言えるのだろう。
あと、日曜日の01:00くらいに眠っていたらいきなり喉が詰まって息ができなくなって、これはちょっとびっくりした。びっくりしたというか、死ぬかと思った。まだ生きてるけど。おそらくは逆食の類かと思うのだが、それにしては胃液の痕跡もないし、じゃあなんだろう。もういっかいやらかしてから、まだ生きているようならばお医者さんで相談してみる心算ではある。


さて、先日来体調が、腹が、不眠がとか言っているわけだが、これって単にアルコール依存の離脱症状(アル中の禁断症状)なんじゃね? ということに今日になって気づいた阿呆な私だ。そうであるならば水曜日には治まるな。よし。ほんとか。逆から言うと酒を飲んじゃえば倦怠感だの不眠だの腹下しだのは治る理屈なのだが、大病院ではなんか重度アル中患者扱いを受けているものだから(さもありなん)、なんとなくクヤシいので28日の診察までは飲まずに済ませる予定なんだな、これが。

しかしまあ、気がついたからといってどうにかなるというものでもなし、なんだかんだで土曜と日曜を合わせての睡眠時間が3時間。律儀に90分を2回なので、これも離脱症状っぽいと言えば言える。日曜日なんかやんなっちゃうよ、01:00起床でそこから24:00まで寝床で本を読んだりネットを眺めたりしながらごろごろしてたもんな。たまにトイレ、つまらない。食事、土日は無し。24:00になって、ようよう本日返却期限のDVDを返しに早稲田通りまでは往復して、ついでにAEONで豚肉だけ買ってきた。いま日曜日の27:00くらいなのだが、まだ眠くもないので


そういえば土曜日のお昼にJ:COMの営業のかたがいらして、地上回線工事は27日の月曜日に決定。10日の予定だったものが延期されたのだから悠長なものだが、とくに急ぐ必要もないのでのんびりお掃除でもしながら待つとしましょう。

今日の父:

いきなりクラシカル音楽ファンになった父は、今日もNHK交響楽団の定期演奏会に行ってきたようだ。山手線が例の事故で止まっていてたいへんだったそうなのだが、そういうときは中野駅前から公園通りまでのバスが便利だと言ってあったんだけどな。

終演後に架電があって、カーテンコールというものの意味について訊ねられた。『クラシック音楽事典』には載っていなかったらしい。あと、「なんかバスみたいな声の歌手が出てきてな」と言うておったが、プログラムを見てみたらヨン・グァンチョルさんというばりばりのバスのかただった(ザラストロくらいなら俺でも知ってる)。ふむ、聞き手として進歩すること著しいな、いいことだ。


今日の焼き素麺:

焼き素麺 焼き素麺 というわけで27:00から食べている焼き素麺なのだが、なかなかに難しい。
左が本日の、右が一昨日の作品である。ひょっとして大丈夫かもしれないと思って、脂質制限的には問題の多い豚コマ肉を倍量に増やしてみた。あとはだいたい同じ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy