FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年4月8日(水曜日): Stay weird, there is no other way.
今日の早起き:

昨晩は睡眠導入剤は服用せずに寝たり起きたりごろごろしたりしているうちに明るくなってきちゃったもので、めんどうくさいのでまたデニーズまで行ってテロ飯など。けっこう自棄。

上着になにやら白い粉が付着するなと思っていたら、4月だというのに雪が降っていた。帰宅してニュースなど眺めてみると家のあたり(西武新宿線中井界隈、新宿の北北西2マイル)で気温3℃、お昼になっても5℃まで行かず、夕刻にはまた3℃を下回っているらしい。勘弁してくれ。

寒いので、16:00から20:00までは眠っておったとさ。


今日の御飯: 膵炎病みで脂質制限のある私の日常。

2013年10月あたりから急性膵炎を発症した私は、とりあえず脂質を制限すれば膵臓が痛まないらしきことを学習して食餌制限に励んでいる。一般の日本人ならば脂質が30~50 g/日くらいのところを、だいたい5 gくらいで廻しているわけ。


早朝デニーズテロ

デニーズテロ 今朝も小さくキレて、08:00からデニーズで軽く軽くハンバーグ的なモーニングセットなど。はっはっは、脂質38.2 gですと。不思議なことにどこも痛くない。オニオングラタンスープの脂質が13.2 gだから、足して50 gってことだな。不思議なことにどこも痛くない。

いちおうカフェインも断っているのだが、ついうっかりコーヒーも注文してもうた。ビールはなし。


砂肝のコーンクリーム缶蒸し

砂肝のコーン蒸し 薄切りにした鶏砂肝に片栗粉と胡椒をまぶして軽く焼いたフライパンに、生協のコーン裏ごし缶を叩き込んでしばらく蒸すだけ。豚でも鶏腿でもなんでも使えてシチュー的なものがとりあえずできるので、便利だなあ。


野菜炒め

豚野菜炒め的ななにか キャベツだ豚バラ肉だなんだと余り野菜を刻んで片栗粉で固めてから蒸してみたのだが、なんだかよく判らないものになってしまった。そんな日もあるさ、いちおう食えたからそれでいい。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy