fc2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@youseix64 あ、それ知りませんでした、ご教示ありがとうございます。あとで捜してみますね。だったら全国放送版にも使ってちょうよって話はまた別にしておいて。個人的には、NHK喉自慢のチャイムの音程並み(あれはまあしかたがないのですが)に気になるわけなのです。
04-05 19:09

@masabou_piano つか、「何でなんだろ」はまあええのよ。日本の小学生全員が聴いている楽曲があのレベルで、直せばすぐに直せるのに直さない東芝の怠慢をこそ指摘しているわけであります。
04-05 19:01

@masabou_piano テープ音源からデジタルに起こすときに、テープが延びちゃってたらしいっていうもっぱらの噂ですよ(真偽不明)。ってことは前半は新録ってことなのかな。
04-05 18:56

CX『サザエさん』のオープニングでアウトロが半音下がっちゃう件は音楽家なら誰でも不快に思っていると愚考する気だが、そんなもん現代科学でならどうにでも加工できる筈だ(ウチでもできる)し、いいかげん東芝の小児音楽教育に対する姿勢には批判が出始めてもいいころだと思う。
04-05 18:38

今日の無知:片栗粉っていまはカタクリの根じゃなくてジャガイモとかから作られているのね(トウモロコシで作るとコーンスターチってこと?)。写真 http://t.co/6fqOOtqJ7W は少しお高めの品だが気に入っている。 http://t.co/BFXVJmCtj3
04-05 18:18

朝食、キャンベルのミネストローネ缶に大量の玉葱とコンキリエリガーテ……マカロニだな、あと胡椒を投入(ケチャップ不在)。あとで風呂を遣ってからフライパンの蓋を買いにいく日曜日だ。 http://t.co/iMwz5acs0O
04-05 09:54

おしっこをして茶を飲んで、二度寝するなり日曜日の朝。
04-05 07:40

今日の大惨事II:いたいいたい。 http://t.co/0efm79UxmE
04-05 05:44

今日の大惨事:なにもいうな。 http://t.co/4nbA34UVGj
04-05 05:38

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy