FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年4月5日(日曜日): おまえなんかタラちゃん以下だ。
今日の目覚め:

朝起きたら、17:00だった。
なんかだいじな用事が昼くらいからあったような気がしていたが、大病院の予約は月曜日だったな。よし、セーフ。


今日の不幸:

フライパンの蓋崩壊 フライパンの蓋(参考) いろいろと続いているのはまあいいとして、朝起き出してみたらフライパンの蓋が崩壊していた。むろん火の点けっぱなどしておらんし、現状で原因不明だな。まあしかたがない、とりあえず蓋は買い直してくる心算だ。「立つやつ」がお薦めなんだって。


今日の御飯: 膵炎病みで脂質制限のある私の日常。

2013年10月あたりから急性膵炎を発症した私は、とりあえず脂質を制限すれば膵臓が痛まないらしきことを学習して食餌制限に励んでいる。一般の日本人ならば脂質が30~50 g/日くらいのところを、だいたい5 gくらいで廻しているわけ。



コンキリエリガーテのキャンベルミネストローネ焼き

コンキリエリガーテのキャンベルミネストローネ焼き キャンベルのミネストローネ缶にパスタを放り込んだもの。けっこういける。


烏賊焼き

烏賊焼き とろみちゃん 烏賊は安くて美味しくていいのだが、加工に手間がかかるのがたしょう難点ではあるなあ。今日は片栗粉を足しつつ、片栗粉がぜんぜんカタクリと関係ないことを学んだのだった。


今日の明日の大病院:

午後からMRI検査なんだが、絶食は検査3時間前からなのでとくに用意も心配もあるまい。

  1. とりあえずヤクが、ビソルボンが切れている。フオイパンが6日分はあるのだが、存在意義がよく判らなかったりなんかして。
  2. 恥を晒すわけだが、先週火曜日から木曜日にかけては尿漏れとウンチ漏れがあった(もう治まった)のでいちおう宣誓に相談してみる心算だ。
    あれはほんとうになさけない、人類としての尊厳も男としてのプライドも浚って行かれる感じで、母も辛かったろうなあ。俺もICUに叩き込まれたときには辛かった。
  3. 膵炎最悪の状況で酒も飲んでみた人体実験の結果ではさしてマズいこともなかったのは報告しておかねばなるまい。
  4. いつも先生に提出している膵炎食報告まとめレポートは好評なようなので続けたいのだが、ネット環境がアレなのでいまひとつだなあ。じつはUSBメモリーも行方不明だったりなんかして、はっはっは。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy