FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今日の創作無脂肪料理:鶏砂肝の筋切り技法を憶えたところにに塩して、蕎麦粉をまぶして亜麻仁油で蒸す。滅茶苦茶ではあるがなかなかにイケる。 http://t.co/FIh5NL1lAI
03-25 23:25

@take_keke 僕が大学に入った年のフリューゲルの練責が清水敬一でな(本人談:「あれでお互い人生を踏み外したな」とやら。いや、明らかにあんたのせいや)、「大学というのは凄いところだなあ」と思っておったが翌年からわりと普通やったね。
03-25 15:50

私的映画三大物理的齟齬:1.『ブルース・ブラザース』のブルーズモービルバク転着地。2.『下妻物語』の交通事故(厳密にはパチンコ玉も)。3.『アルマゲドン』全部。番外:反動のない銃撃全部。
03-25 15:43

@alcafe_ogikubo なんか地獄のポトラッチめいてきましたな。
03-25 15:38

本日18:30-早稲田大学高等学院グリークラブ定演 at 渋谷さくらなんだが、またしても内視鏡でポリープをブッチされちゃったもんで大事をとって自宅待機にしとく。草葉の陰からご盛会をお祈りしているので、愉しんできてくれい。http://t.co/lyD3BUMnwu
03-25 15:37

映画撮影上の詐欺行為というと、『新幹線大爆破』で新幹線制御室に外国人スパイを潜入させた東映、NASA高揚映画ですって言ってたのに途中でNASAにバレて逃げられた『カプリコン・1』、東大赤門で無許可撮影したのは角川だっけ。意外なところで『ブルース・ブラザース』が完全リーガルとやら。
03-25 15:32

サム・ライミと似た経歴というとピーター・ジャクソンが出てくるが、『バッドテイスト』はニュージーランド文化庁の映画助成金をちびっと貰っていたところが少しだけ違う(文化庁は「なにしてくれとんねん」って怒ったらしいが、映画の世界ではよくあること)。そんな連中がかたや蜘蛛男、かたや指輪。
03-25 15:26

『死霊のはらわた』の森林疾走シーンでライミはステディ・カムを使いたかったんだけど予算がなくて、今で言う「自撮り棒」みたいなのにカメラを括り付けて森のなかを駆け回っていたとやら。役者もスタッフもノンギャラで機材払底、ガチで自主映画だったんだよね、これ。
03-25 15:20

サム・ライミ映画常連のブルース・キャンベルは「当時無職だったライミと中学で同級だった」だけで『死霊のはらわた』主演に駆り出されて、以降40年近くもハリウッドに居すわっている(褒めてます)というポルノグラフィティのお二人みたいな人生なんだな。なんでかカーペンター映画にも出てる。
03-25 15:14

@alcafe_ogikubo 昔のレンタルビデオ屋には必ず「スティーヴン・キングコーナー」があって、一部例外を除き「つまんないビデオを集めてある吹き溜まり」状態だったもんですが、だんだん状況も変わってきましたね。いいことです。
03-25 15:10



@alcafe_ogikubo いいですねえ、くっきり覚えてるのは「13金」くらいです。「家」はどの「家」だったのかもう判らん、残り2本は知らない。
03-25 15:09

@alcafe_ogikubo 昼から怨霊ホラー(笑)。夜の部はよろしければ『ブルース・ブラザース』は当然として、『奇跡のシンフォニー』もお薦めしておきます。 http://t.co/rYEZeJP7jU
03-25 15:02

明日は胃カメラなななひまままままさあし(´・_・`) (´・_・`) http://t.co/04w4KHVQn5
03-25 01:10

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy