FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


胡蝶蘭。
【洋蘭界の鉄人】森田さんの胡蝶蘭3本立ち(白赤)【送料無料】 道を歩いていたら、ヤマモトさん宅の玄関先からヤマモトさんの奥さんに呼び止められる。なにやら胡蝶蘭の鉢植えをもらったのだが、どうしていいのかなにも判らない、のだそうです。立派な鉢植えと切り花が出てきて「どうしましょう」って言われても、というかなんで俺に聞くかなあ。

切り花はガラスの器に入れておけばけっこう日持ちはする筈ですね。いま咲いているやつも切っちまったほうがいいんだろうけどなあ。おや、プラ鉢が入ってないなあ、マジで高級品ですね、これ。たぶんかなりなお値段かと。3株あるから、鉢分けしたほうがいいんでしょうけどねえ。

などと適当なデマカセを喋っているところに、自転車に乗ったサカモトさんの奥さんが通り掛かったもので、これ幸いと呼び止める。サカモトさんの家ってば、玄関先から庭からまるっきりジャングルみたいになっている家庭園芸のメッカだもんな。サカモトさん、「あら、立派だこと」などと言いながら花と茎をぱちぱちと切って、「家で植え替えてきてあげる」って言って自転車に鉢を積み込んで、颯爽と去っていきました。3鉢に植え分けて、ヤマモトさんとサカモトさんと僕とで山分けにする予定。楽しみだなあ。


昼、ヤマモトさんに貰ったサバの切り身を焼いて、インスタント味噌汁とご飯、シジミの佃煮、おこうこ。食後に雪印MeguMilkの瓶詰牛乳を3本一気飲み。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy