FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


よう判らじ。
昨日の残りの鶏挽肉が冷蔵庫にあるなあとは思ったのだが、ちょっと今日は使い途が思いつけない。念のために小皿に乗せて、チンしてラップしてフリーザーに放り込んでみました。これでいいのかなあ。

ずいぶん以前に、3日前の鶏挽肉で餃子を作って食べたら速攻で吐いたことがあってだな、やっぱり挽肉は表面積が多いぶんだけ傷みやすいのだろうか。それでも俺は吐いただけで済んだのだが、たまたま居合わせてその餃子を喰わされた奴はあっという間に全身に発疹が出て(見る間に全身の肌に拡がっていく「赤いツブツブ」がSFXみたいで、眺めていて面白かった)寝込んだという事件もあって、それなりにナーバスな私。


GyaOに映画『ギャング・オブ・UK』というのがかかっていて、主演もジョン・ハートだし評判もよかったような記憶があったので観てみたら、なんだこれ。ものすごく気の抜けた『時計仕掛けのオレンジ』のような、大失敗した『未来世紀ブラジル』のような感じでですね、ごめんなさい1時間目でリタイアしました。たいがいどんなシャシンでも最後まで観る俺なのに、珍しいことだ。

というか、リタイアした自分にびっくりしました。だってさ、ラリー・ブキャナン監督作品とか、けっこうにこにこしながら眺めていたりするんだよ俺。ということは、アンディ・ハーストってブキャナン以下なのか?(俺にとって)。


相変わらずというか、出会い系だの逆援交系(誰が売春なんかするかよ阿呆)だののメールが無慮沢山くるのだが、というか俺には友達がいないのでそれしか来ないのだが、このメールって誰が出してるの?

ひところ盛んだった融資がどうしたとかあるいは振り込め詐欺めいたスパムのときには、やはりネットで被害報告もあったし、よく捜せば送信サイドの募集広告も見かけたものだが、最近のエッチ系メールではそういうものに当たらないんだよね。お盆の時期にはやはり減っていたのだから、やっぱり全自動というわけではないとも思うのだが。

文面を読む限り、やはり詐欺っぽい臭気はふんぷんたるのだが(だいたい、「エッチしてください、30万円払います」ってどんなバケベソが出てくるんだよ)、どうなってるんだろうなあ。以前に「アフリカの王子様が3億円のマネーロンダリング先を探しています」ってのにひっかかった人だっていたんだぜ、誰かがひっかかって被害を被っていてもよさそうなものなのだが。どうなっているのだろうか。


ついでなのだが、「メールをご拝読頂き」とか「キャンペーン断続決定!」とか、バカが無理矢理集客しようとしているらしき日本語が楽しいので、けっこうマメに読んでいたりなんかして。ヒマなのか俺。
NHK教育『トップランナー』という番組に、ピアニストの上原ひろみさんが出演なさっているらしいので予約録画しておいた。細かいことは措いて、まあジャズの若手のかただな。

この人のオリジナルで『Kung-Fu World Champion』(俺訳:功夫世界王者)という題名の曲があるのは知っていて「バカそうでいいなあ」とは思っていたのだが、今日のNHKでは『Return of Kung-Fu World Champion』(俺訳:功夫世界王者の逆襲)というのを演っていた。いかん、上原ひろみに惚れそうだ。


ぜんぜん関係ないんだけど、アメリカ大リーグの審判の書いた本で『The Umpire Strikes Back』というのがあるんだな。5年くらい前に洋書屋さんで見かけてちょっと値段に負けたのだけれども、機会があれば読んでみたいものだ。いや、「逆襲」で思い出しただけ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
でかいワニとかいいかも
映画なんて所詮デートの口実だから、中身なんかなくってもいいし、街の写真の上を歩く「巨大バッタ」が空の上を歩いちゃってもいいし、裸のはげおやじがボール紙でできたダムでブリキの自動車放り投げて「わおーっ」って言ってても誰も気にしない、っていう時代のモンが好きです。

欧米ポルノはそれとは違う意味で大好きですが、未だに5千円で手作りしたようなセットなのに「宇宙船の中」と言い張ったり、その中で銀色のレオタードで大まじめに「巨乳星人」のフリをしたりするおねえちゃんが出てくるともう、最高。同じような悦楽を得られます。
2005/10/03(月) 10:03:42 | URL | santiago #V2nvS2gc[ 編集]
なんでキミは。
バート・I・ゴードン尽くしなのだ(判る自分がイヤだ(笑))。後半は‥‥ラス・メイヤーあたり? こっちはよく判らない。

そうさのう、ヘタに「アタマがいい」よりは、「バカだけど熱心」であるほうを重んじるんだろうなぁ、お互いさまで。
----
>>映画なんて所詮デートの口実だから、

ふん。初デートで『エイリアン vs. プレデター』に連れていったらいきなりフラれた身にもなってみろってんだ(解題:デートを口実に映画を観に行くほうが間違っている)。『ドーン・オブ・ザ・デッド』にも行った。いきなりフラれた(別の娘)。とにかくモテない。
2005/10/03(月) 10:59:05 | URL | りび #GAkJEmLM[ 編集]
えーっ
それは相手が悪いんだよ
きゃーっ、って女がしがみつく、ってが、怖い映画を作る「目的」なんだから。

ドライブインシアターが絶滅して、アメリカ本国も「手段が目的化」して、つまんなくなったんだろうけどねえ。

昔、付き合ってた女とよく映画口実にデートしたよ。ふたりとも映画なんて全然見てねえの。
何してたからは想像に任す・

ゴードンさんて、大好き。
小さい子に「ね!アリンコがでっかかったら怖いよね!ね!何でもでっかいと怖いよおおお!おー、こわーー!」
って言っておもしろがらせてる、ほら吹きおとうさんみたいな暖かさを感じるので。

江戸ウッドは、最期、スエーデンでポルノクリップ撮ってた。気が狂ってのたれ死にしたが、やっぱり立派な人だ。涙なしには語れない。
2005/10/03(月) 11:50:45 | URL | santiago #-[ 編集]
どもども。

>アメリカ大リーグの審判の書いた本で『The Umpire Strikes Back』というのがあるんだな

文庫本で出てまっせ。ウチの棚のどっかにあるはずですわ。

「アンパイアの逆襲―大リーグ審判奮戦記」
文春文庫 ISBN: 4167309122

米アマゾンで調べたら、続編があって「Fall of the Roman Umpire」だとさ。
2005/10/03(月) 16:10:33 | URL | おーうち #Hble4PXk[ 編集]
「きゃー」とか言いながら逃げていく。
なに読んでんスか(笑)>>おーうちさん。こんど探してみます、ども。

そして審判は滅亡してしまったのね、ということは大リーグは無法地帯。
2005/10/04(火) 11:07:54 | URL | りび #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy