FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


週末の落穂拾い。
ほっとけない 世界のまずしさ 土曜日のてっちゃんの出版記念パーティでは、ホワイトバンドを装用している人が僕を含めて3人いらっしゃいましたな。割合にすると15%ってとこかしらん。街中でもたまに見かけるようになってきたいて、ここ半月で10本ほどってとこか(「レッドバンド」も1本見た)。けど、やっぱり世間さまが言うほど「ファッション」っていう感じでもないよなあ。やっぱり「ダサいのは判ってるけどしょうがなく」って感じだと思うんだけど、気のせいあるいは考えすぎなのだろうか。

とりあえず「ホワイトバンド詐欺」まで言うのはたぶん言い過ぎだよな、300円くらいで地球レベルの貧困がどうにかなる(資本として、あるいはグローバルに動き始める)と思うほうがまぬけでしょう。誰でもお手軽に始められることこそが大事で、それはせいぜい意志表示くらいのことであって、実効はそのあとについてくるものだろうに、と嘗てNIFTYの障害者フォーラムでスタッフをやりながら「できることから始めようよ」とばかり言っていた俺は思うのであった。福祉関係ってば本筋と関係ない余計なことがややこしすぎてよく判んね。もういい。


究極のウクレレ・ソロ~ジャカソロ(CD付) ISBN4-8136-0298-3 その宴会では、なにやらステージでのソロで緊張していたらしき生徒さんに意見を聞かれた俺がだな、「あんまり自分に期待しないほうがいいですよ」って言ってあげたらしい。我ながらまあその、言ってることは間違ってはいないし正しいのだが、他に言い方はねえのか。

シャツ。 東中野ギンザ通りにさいきんできた古着屋‥‥古着ばかりじゃないって店員さんが言ってたなあ、なにやらアウトレットのお店で、ついうっかりアロハとTシャツなど購入。そんな身分じゃないんだけどなあ、バカだ俺は。

アロハのほうは、折り紙を切り貼りしたような柄の木綿のもので、ちょっと気に入っちゃったんだな。ついでに買ったチェ・ゲバラのTシャツって、いつ着るんだよそれ。いまさら革命でもなかろうに、ってところでふと気づいたのだが、T.M.Revolutionのライブに着ていけばいいのか(←絵に描いた大間違い)。2着でつごう3,800円でした、大散財。


国政調査、来る。ざっくり住居の延床面積が200平米、先週働いたのが3時間くらいに書いておいたのだが、今回は「年収」の欄とかないのね。たしか以前に年収5億円とか書いて提出したような記憶があるのだが、つまらんなあ。

それで記入しながら知ったのだが、俺って長屋住まいなんだと思っていたら、実は「テラスハウス」ってのに住んでいたんですね。少し裕福になったような気がする。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy