FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年9月24日(水曜日): タマネギ饂飩。
今日の朝食:

脂肪3.9 gラーメン 朝食、基本無脂肪ラーメンにいなば鶏塩缶を叩き込んだ脂肪3.9 gラーメン。
べつにダイエットとかじゃなくて、僕は膵炎病みだものだから脂質を摂りすぎると覿面に膵臓が痛むのね。みんなはたぶん脂質30-100 g/dayくらいで廻していると思うけど、僕は7月の退院以降ならアベレージで5 g/dayくらいで生きています。
今朝はちょっと大冒険だった感じですね。


今日の晩御飯:

タマネギうどん 昼間は焼酎など舐めながら新PCに繋いだ親指シフトがさっぱり動かないのをいろいろして結局どうにもならず、適度に泥酔して昼寝して起きたら、燃えるゴミも資源ゴミも提出されているわ、お洗濯は完了しているわ、ついでにお風呂も遣ったらしい。小人さんGJ!、はっはっは。

夕刻から新宿の電器屋さんにお買い物に出たついでに、歌舞伎町Golden Eggのブルースセッションに顔を出してきました。ジャズ・ピアニストがブルースセッションというと楽してるみたいに言われることもあるけど、文法がぜんぜん違うのでヘタクソなアタマをけっこうフル回転させているのよ、これでも。

終演後に、晩飯はひさしぶりに外食しようと思っていつもの西新宿のうどん屋さんに行ってみたら溶けていて(店がなくなっていて)、しょうがないので西口のてきとうなうどん屋さんに入ってみたら「たまねぎうどん」というメニューがあって、注文してみたら「かけうどんに刻みタマネギがてんこ盛り」という、俺以外に誰が喜ぶのみたいなお料理でした。これ面白いわ、こんど自宅でもやってみます。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy