FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年9月23日(火曜日): Hundred Ninety Two Times Call.
今日のお電話:

電話192回 これまで音楽とは、とくにクラシカルとはまったく無縁だと思っていた父が、いつのまにかN響の会員になっていて、どうした風の吹き回しだろうと思ったのだが亡母の影響なのかな。昨日ちょっと実家に寄ったら、年末のNHK交響楽団+国立音大合唱団のベートーベン第九の、先行予約の取り付けを頼まれた。

今日の10:00から電話予約だというので10:00ちょうどから架電しまくってみたらぜんぜん繋がらなくて、けっきょく架け直すこと192回、22分ほどしてからやっと繋がるわけ。予約電話がなにかの人気公演と重なったのかなと思って電話係のお姉さんに訊いてみたら、N響第九の専用電話だとのこと。高校大学時分なら僕も晋友会合唱団にいたからN響第九にもよく乗っていたのだが、そんな人気公演だとは知らなんだ。

僕が第九を歌った最後は、やはりNHKホールだったが小澤征爾指揮だからとうぜんN響ではないどこだか憶えていないオーケストラと晋友会との競演で、ゲェェェェェテルフンケンで小澤さんの気迫に圧されて背筋(セスジじゃないよハイキンだよ)を吊らせたときだった。どういう超能力なのかは知らないが、ほんとうに小澤征爾の顔が目の前にアップになるのよ、圧倒されました。


今日の晩御飯: 私は膵炎病みなので脂質制限があるのでたいへんなのだよ。

ガンボー! ガンボー! ガンボー!
こうやってこうしてこうなって、

ガンボー!

ここんとこをこうやってこうなって、

ガンボー!

はい、できました、ガンボー!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy