FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@K_GoldenEgg え? なになに?
08-30 14:28

罹病で体力がないので最寄りの生協に通っているのだが、今日は牛スネがなかったので冷凍海老をだな。あと青物野菜が少しあるのだが、さてどうしたものだろうか。
08-30 14:10

@solo_el_fin @reona32 @sahoobb (熟さないことですまんが)こんなもん個別対応ですよね。AKB48だって作曲/編曲技法は素晴らしいことがあるし、ヒップホップだっていいものはある(ネガ出自で申し訳ない)わけだし。英語上手な奴ほど日本をコケにするアホだし。
08-30 13:51

NHK総合で宇宙エレベーターの昇降デバイス実験をやってて、元機械小僧(電話級アマチュア無線技士をもってる。発行者は当時郵政大臣だった田中角栄)としてはものすげぇ楽しい。中坊時分にいろは坂をケッタで下ってブレーキシューをぜんぶ溶かしたのを思い出しました。
08-30 11:54

「穀潰し」には違和感があるなあ。俺少食だけど穀潰しだし、「石潰し」とも書きたいし。 RT @bootdale: RT @nakashima723: 「ごはんをたくさん食べる人」をあらわす日本語リスト http://t.co/qsgpsdEtmZ
08-30 11:50

@solo_el_fin 意味なく、ロッキー階段にて。駆け上がったら負けだと思いました。 http://t.co/WC0vgFd5Xq http://t.co/VW1cJ8oifG
08-30 11:40

さりげにテレビでNHKを点けたら、なんか「宇宙エレベーター大会」ってのをやってる。なにそれちわきまゆみ肉踊るぜ!
08-30 11:35

@solo_el_fin そういえばアメリカで思っくそ日本語で歌った『上を向いて歩こう』とかの録音があるなあ。ひとの迷惑省みず、あとでYouTubeあたりにあげときますわ。
08-30 11:31

成文堂さんの出版部では、昭和もいいところの学生時代にまだ黎明期だった電算写植のワープロ打ちバイトでずいぶん稼がせていただいた(機械はOASYS100Fかなんかで、大隈脇ドラード早稲田のコピージャスト早稲田で借りていた)。本体はお元気なようでなにより。@seibundoh_wsta
08-30 11:30

@bootdale あ゛! その「4=」に気づかない俺って……。ありがとうございました。
08-30 11:25



@solo_el_fin 歌はともかく、Dメジャー扱いのブルーノートでピアノソロは「白鍵フリー」とかいう感じで遊んでましたよ。どこへ行っても演れるネタ(ってかパリで歌ってきた(笑))なので、便利でよろしいかと。 http://t.co/xi8t7yjD0c
08-30 11:22

ひさしぶりに営団地下鉄東西線早稲田駅界隈を通りかかったら、けっこう好きだった成文堂書店が溶けていたので悲しい(あゆみbooksは生存)。学生さん、アマゾンとかじゃなくてリアル書店で買ってやってくれよ、頼むから。 @seibundoh_wsta
08-30 11:19

@bootdale 「9」はどこから出てくるのでしょう(マジで判んない
08-30 11:16

@mundburg そういえば小泉武夫先生と父が専門つながりでタメ口の仲なんですわ。ご著書が実家にコンプリートされているのは、「献本ポトラッチで完敗していてなんとなくクヤシい」からなのだそうです。
08-30 11:13

@mundburg 平蔵や小兵衛さんと行けば奢りですぜ旦那(笑)、でも彦十宴会魅力的です。飲用水はたしか井戸替え(清掃)が年1回の歳末行事だったと聞いたような気もするので、衛生面を考えるとたしかに不安かもしれません。あ、それで貧乏所帯は「蒲団と薬罐だけ」なのか。
08-30 11:10

@solo_el_fin あらためて原曲を当たってみると、ひょっとしてコンボオルガンのやつ以外はマイナー弾いてるんじゃねえのかとも思えてきます。で、真面目なブルースセッションで「なんか歌え」と言われてこれ演った自分の首を以下略。http://t.co/xi8t7yjD0c
08-30 11:05

@ukuleleone さらに与汰)で、イタリアで電車に乗っていると車内アナウンスで「ナントカ電車がフェルマータ」で「ああ、遅れてるのね」くらいのことは判るので楽しい(イタリア語は音楽用語と挨拶しか知らん)。街にピアノバーというのがあったので入ってみたらただ小さいだけだったけど。
08-30 11:01

@ukuleleone さらに与汰少々)電車で乗り合わせたシチリア人の爺さんが「シチリアには家族が百人いるが、ヨミカキができるのは俺とあとひとりだけだ。そこへ行くと日本人は偉いな」と(英語で)言っておったが、あれは本当の話だったのだろうか。
08-30 10:59

@ukuleleone 与汰少々)でさあ、イタリア人って英語できるひと多いのに、フランス人なみに英語話さなくね? ぜんぜん意地悪だとかは思ってないけど、あれはなんでなんだろう。
08-30 10:58

@mundburg おお、勉強になります、ってかリアル長屋の花見(笑)。5%だとビールか、いわゆる「枠」(笊の先)の私ならそれこそ水とえらく変わらんな。アル中になるのがたいへんそうな世界でございます。で、井戸水飲んでるよりは美味くて安全っぽい感じなのかなあ。
08-30 10:57

@mundburg 同好の士とお見受けして与汰を少し。あのへんの人たちって昼間っからバカスカ酒飲んでるじゃないですか。特にアル中でもない(都筑道夫除く)ようだし、当時の酒って薄かったとも仄聞しますし、今でいう「ペットボトル飲料」みたいな感じだったのかな、なんて思っているのですが。
08-30 10:45

五鉄か。 RT @mundburg: 鬼平の密談をする秋の昼#俳句 #季語 #haiku #jhaiku #fhaiku #kigo
08-30 09:40

Man On Road Bike Escapes From Police!: http://t.co/OwxFLoabbN @YouTubeさんから ←喜んじゃいかんのだが、やったなこいつ。
08-30 04:58

これは有名だと思うんだけど、オリジナル『ゴジラ』の話。http://t.co/KbMDcrInrf
08-30 04:51

RT @kurukurufine: 秀逸レポ!西川貴教 アニサマ初日トリ飾る!音楽への熱い思いぶちまけ「愛してるぜ!」【セットリスト付き】 http://t.co/SRDMbN2gXZ @newsloungenetさんから
08-30 04:29

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy