FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年8月28日(木曜日): 牛肉ガンボー!
今日の料理:

ガンボの材料 ガンボできあがり 前回までのアラスジ: 重症急性膵炎で6週間ほど入院してきた私は、食餌療法で脂質を制限しているのだった。

今日は生協でなんとなく牛スネ肉、だと思う、を買ってきて、ガンボ的ななにかを、ガンボってこんなんだったっけな、まあ食えりゃいいやってな感じで作ってみました。たぶん3か月ぶりの牛肉だぜ、脂質の量とかよく判んないけどまあいいや。

ガンボできあがりツー ざっくり、熱したパンに油なしで牛スネ肉を放り込んで塩胡椒して、色がついたら裏返して、弱火にしてからブナシメジを放り込んで火が通るのを待つ。そこにイタリアンホールトマト缶を放り込んで、パンに蓋をして5分ほど蒸す。はい、できあがり。はっはっは。

たぶんスタインベックかなんかの貧乏小説に出てきたやつをアレンジした感じで、脂分は牛スネのサシ部分のみだからまあいいや。なんとなく無脂肪ヨーグルトを乗せてみたらいい感じになりました。ソースが余ったもので、これも油なしで熱した冷凍海老とかを足していただいているのです。

調理中 ガンボってこんなんだったっけな。まあいいや、食えるし美味いし。


今日の大病院:

看護婦さん(本物) 午後からなんとなく腹が痛んできたもので、とりあえず寝床でごろりんとする。うむ、痛ぇぞ。

本来ならば自宅でそのまんま悶々としているべきところなのだが、退院後の療養中でもあり、ちょいと無理押しで大病院の救命救急までタクシーで行かせていただいた。それで単純X線とかCTとか撮られて、けっきょく「痛いだけだから帰りなさい」ってんで追い出される04:00。

そんな日もあるさ。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy