FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年8月19日(火曜日): おっと膵炎痛。
経鼻栄養中測定器付き あいかわらずごろんごろんdays継続中。こつこつやる奴ぁご苦労さん、ともだんだん言っていられなくなってきましたね。
食生活はあいかわらずの低脂質膵炎食仕様で、でもあまりの食の細さにちょいとキレて、お昼はLawsonでおむすびを3つ買ってきてぱくぱくいただきました。具は梅と鮭と昆布で、とくにルールには抵触してもいないのだが、ちょっと分量が多かったのかなあ、夕刻になってから膵炎痛が出ました。僕の場合は痛むポイントがいくつかあって、今回は鳩尾直下の「沖縄タイプ」で、間歇的に痛みが出たり引っ込んだりという感じ。もう24日前になる退院時にお医者さんから「痛み始めたら絶食してお茶飲んで寝てろ。2、3日経っても治らないようだったら時刻は何時になってもいいから救命救急にでも外来にでも来なさい」と言われているので、とりあえずおとなしくお茶飲んで寝る、と。野性の勘は「明日には治るんじゃね?」と告げているので、まあなんとかなるんじゃないかなあ。

ここで焼酎でも舐めたら、かなり確実に死ねるね。
勘だが、日本酒だったら必殺であろう。
あなたが私を倒したい場合は、左フックを鳩尾か鳩尾の右あたり(僕から見て)に叩き込めば一発だぜ。

いま26:00で、ほんとうは明朝までに資源瓶のたぐいを提出したいんだけどな。作業としては大した運動量ではないのだが、いちおう大事をとったものだろうかと思って考え込んでいるところ。


17:00から予定していた歯医者さんには、そんなこんなで行けませんでした。
東京都福祉保健局保健政策部関連の事務手続きも予定していたのだけれど、今日はちょっと無理。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy