FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

自信をもって抑え得ると思って世間に紹介した怪物をしかし御しきれなかったという点では、映画『キング・コング』とリアル原発とは同じ話だね。
08-19 06:14

ミギーの声は、僕のなかでは「えなりかずき」だった。
08-19 06:04

DVD『キング・コング』(ピーター・ジャクソン版)を眺めていていつも思うのだが、ニューヨーク大混戦のあとになんでナオミ・ワッツはキング・コングを仁王立ちで待ち構えていられるのだなぜ場所が判ったのだ。ひょっとしてコング寄せフェロモンとかなのか(それで構わんのだが)。
08-19 06:03

DVD『キング・コング』(ピーター・ジャクソン版)を眺めているのだが、アンディ・サーキスは本作とあといろいろ(たとえばアメリカ版『ゴジラ』のなかのひと)とか、なにやってんだか判んないけど面白いひとだなあとは思う。アメリカのフランク・オズみたいなもんか。
08-19 05:56

DVD『キング・コング』(ピーター・ジャクソン版)を眺めているのだが、コング出てくるまで長すぎね? けっきょくいつも虫々大作戦まで早送りしちゃう(気が乗ったらそのまえのダイノソウル戦)のだけれども、俺だけかなあ。
08-19 05:48

DVD『キング・コング』(ピーター・ジャクソン版)を眺めているのだが、たぶんあいつものすごく臭いよな。スメル映画なくてよかった(あったら観にいくけど)。
08-19 05:46

キング・コングのヒロインって誰だっけ→アンだろう。
08-19 05:37

@masa_mynews まさか実話なんだろうか。不思議すぎるのでメモしておくのだが。
08-19 03:40

@shigetoukulele 書いちゃって構わんと思うんでバラしちゃうけど、師匠はコード譜は事前に見てたけど、レコーディング現場で2、3回弾いてから「わけの判らないじぶんだけのブロック図」を書いて、靴下脱いで裸足で録音なされておられましたよ。そのときの録音は持ってるけど。
08-19 01:37

@shigetoukulele 俺ん家で森先生のレコーディングしたことあんねん。その場で先生が書いてた「自分のための譜面」が幾何学図形ばっかりだったりして面白かったりして、でも「このひとなに書いてんの」がまったく判らなかった(後にサムラゴーチに似てるかなとは思いました)。
08-19 00:24



@shigetoukulele うるさくてすまねえ。さらに進めて「譜面通り」を「とくに指定がなければ、テンポもアゴーギクもディナーミクも自由に演っちゃえ」と解釈するならば、「俺が演りたいように解釈する/演ずる」というのは演奏者として正しい判断だと思うんだ。ジャンルは関係ない。
08-19 00:16

@shigetoukulele ちと解釈が違うかな。クラシカルでもポップスのトップアレンジでも「書き尽くせること」には限界がある(所詮伝達手段、片腹痛いわ)ので、そこから「察してくれる」ことを作曲者は望んでいると思うの。『4'33'』とかはその極北かも知れねえぜ。
08-19 00:11

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy