FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年8月12日(火曜日): まあまあかなあ。
今日の健康:

セブンイレブン鶏肉の鍋 なんだかんだで「元気」までは行かないけれども、よく眠れているしどこも痛くないし、文句つけるような要素はないな。食事は昨日の鍋に野菜だのなんだのを足してみて、最終的にはおじやにもっていく予定。重症急性膵炎予後の食餌療法中で、本日分の脂質摂取量が5 g弱といったところか。

歌の文句だったかで「今日も元気だ煙草が美味い」というのがあったような遠い記憶があるが、1日2箱だった煙草の量がやたらと減っているのが気にならないでもない。ひょっとすると禁煙しちゃうかもしれないのだけど、それはそれで業腹ではあるなあ。そういえばこれも歌の文句で「くわえ煙草で口笛吹いて」というのもあったと思うのだが、それってどうやるんだろう。

あと、夜半に白和えと豆サラダを作ってみました。推定脂質5.1 gもあるので、また腹でも痛みやせんかと思ってどきどきしているところ。いやまあたいがい大丈夫だとは思うんだけど、どんなもんでしょうね。いや、逃げる一方というのも面白くないと考えているフシもあるのです。


今日の夏:

セミの抜け穴 ちょっとは運動もしようと思って、ちびちびとお散歩には出ています。写真は新宿区立落合公園の桜の木の根元の「蝉の穴」。地面かっちこっちなのに、よくこんなもん掘れるよなあと思って毎年感心することしきりであります。とくにいちばん手前のやつ、石かなんかでも掘りあてちまったのか? セミさん、よくがんばりました。


あと、iPhone4SのOSを7.1.2にアップデートしました。まえが5.0かなんかだったので、けっこう変わりましたな。やってることは一緒なんだけどさ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy