FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年8月6日と7日(水曜日と木曜日): ベーコン巡礼。
今日のピアノ:

水曜日の夜は歌舞伎町Golden Eggのセッションにピアノで混ぜていただいて、あることないこと弾き倒してきました。ピアノを弾くのはガチで2か月ぶりだったんだけど、そこそこ驚いたことにはもちろん上達しているわけもないんだけどめきめきと腕を下げることもなく、2か月前とぜんぜんおんなじ。ああ、もともとヘタなんだなあと思ったことでしたよ。

帰宅がけにいつもの歌舞伎町楽釜製麺所でカケでも手繰ろうと思ったら、なんでか寿司屋にメタモルフォーゼしていたのでしょうがないので悲嘆にくれながら西武新宿線中井駅前日高屋さんでトマト冷し麺などいただく。ハムが30 gとして脂質が1 gにはならんな、などとじじむさく計算しながらいただくわけ。


今日のお買い物:

食事の話なんだが、虞膵炎で脂質禁忌があることは前提として。

水曜日の歌舞伎町Golden Eggの行きがけに営団地下鉄東西線落合駅上のつるかめランドあらためイオントップバリュに「脂質ゼロ」のベーコンがあるのを視認していたので、なんだそりゃと思いつつ木曜日に買いにいった「糖質ゼロ」でしたよ。膵炎のつぎは老眼かよ、あとは死ぬだけだな。

しょうがないので赤身ベーコンというのとショルダーベーコンと白菜を買い込んで、これはコンソメスープ的ななにかにする予定。ほかの食事はさして食わずともごろごろしているばかりなので大丈夫なので、脂質ゼロヨーグルトにフルーツ缶を放り込んだものとか、あとは蒲鉾と山葵漬みたいなものを齧っている。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy