FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年5月30日(金曜日): ビザールでござーる。
納豆うどん定食 一昨日まで腹が痛いよ痛いよと唸っていたわりには、喉元過ぎれば暑さ寒さも彼岸までというのはどなたのくだらない駄洒落だったのかが思い出せないくらいにはそんなことをすっかり忘れている私なのだった。

同じ調子で忘れていたのだが、ここんとこどうにも睡眠時間が細切れでかんわと思っていたら、そういえば僕はアルコール依存症の寛解期にもいるのだった。たまたまちょっと酒飲んだだけだからごく軽いもので痙攣も寝汗もなくて、症状というと軽い幻聴と不眠くらいのもので、その不眠がちょいと出現しているわけね。まあいいや、さして困らん。

さして困りもしないのだが05:00なんかに目覚めてしまうと、することがない。ふと小腹が空いたかなと思って冷蔵庫を漁ったら栃尾揚げと雪国もやしがあったので、お湯を1リットル沸かして1日分の心算で味噌汁など仕立てる。味噌汁といったらやはり「油揚+モヤシ」「豆腐+ナメコ」「旬の蕪」が三大巨頭だよななどと思いつつもぐもぐしていたら、07:00までにはお鍋が空になってしまいましたとさ。いかいリキッド主体とはいえ朝から1 kgも喰ってんじゃねえよ俺、あはははは。

燃えるゴミを提出して、とくになにもしないうちにお昼になったので納豆うどん定食などこさえていただいてみる。あとお洗濯など少々と軽いお買い物など。

夕刻あたりでさすがに眠たくなってきて、眠くなると膵臓のへん(推定)が軽く痛まないでもないので大事をとって仮眠をとる。目が覚めたら24:20がとこだったのでテレビを点けて『タモリ倶楽部』を観て、昼間に生協で買ってきたモヤシと油揚を味噌汁に仕立てたものか、やはり朝まで待ったものだろうか、それに絡めてさて次はいつ眠ろうかなどと考えている午前3時なり。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy